GT SANCTION TEAM インプレッション
本日は、GT SANCTION TEAMでトレイルを走った時の感想などを書いてみたいと思います。
冗談みたいな話ではありますが、今回、GT SANCTION EXPERT 2016からの乗り換えとなります。(笑)
今シーズンも引き続き乗るべくカスタムをすすめていた矢先にGT SANCTION TEAMが追加発表され、それ以来気になって仕方がなかったので、今回思い切って乗り替える事にしました。
GT SANCTION TEAMはフレームのみの販売となるため、パーツは今まで乗っていたGT SANCTION EXPERTから載せ替える事にしました。
ただ、前回との大きな違いは、この高性能なFOXのリヤショック!
ロー&ハイコンプと、ロー&ハイリバウンドの切り替え機能が付いた、FOX FLOAT X2となります。
それではお客様と共にいつものトレイルへ・・・
下り始めて早々に「あれ!?こりゃ全然いいぞ!」と感じて、久々にイケイケな気分になりました。(笑)
今までのバイクと唯一違うこのリヤショックだけで、まるで違うバイクに乗っているかのような感覚です!
初期からスムーズに動いて、タイヤが確実に路面を捉えていく感触があるので、いつもなら躊躇しそうな所でも安心して下っていけます。
うん、やっぱりショックの違いは大きかったです。
そしてGT SANCTIONでもう一つ驚くのが、その卓越した登坂性能!
トレイルの上り返しなどでは、多少雑なペダリングであっても、普通に上っていってくれます。
下り系のバイクであるにも関わらず、この上りでの強さには本当に驚くばかりで、流石は「I-DRIVE」と言ったところですね。
数あるエンデューロバイクの中でも、SANCTIONの登坂性能は、間違いなくトップクラスであると思います。
トレイルの上りも下りもしっかりと楽しみたいならGT SANCTION!
立て続けに2台も乗り継いだ私が言うのですから、信じて頂いて間違いないと思いますよ。(笑)
これからのDHシーズンに向けて、是非ぜひご検討下さい!^^
"GT SANCTION TEAM FRAME"の詳細はこちら
▼ 本日の記事が良かったら 是非クリックしてやってくださいませ~<(_ _)>