EVIL Calling 初試乗!


DSC_0133
YurisさんがEVILBIKESのCallingを持って来店されました。
DSC_0139
タイヤは26+がセットされています。

DSC_0127
シートポストはBIKEYOKE。
エア噛みをリセットするのを目の前で見せて貰いましたが、この機能は本当に素晴らしい!

DSC_0134
いざ店先試乗!
感じた事を書いていきます。

・意外にコンパクト!
このバイクはMサイズなのですが、意外にも大きいという感じはなくて、むしろ常設コースがメインならこのサイズでも良いのかも?と思えるくらいでした。170cmOVERな方ならMサイズ~で良さそうな感じですね。

重心が低くてイイですね!
シート位置がかなり低いので、テクニカルなトレイルでも安心して乗っていけそうな予感!

・とにかく軽いです!
軽いから反応もすこぶる良いです!
クランクやハンドルバーなどにカーボンパーツを多用しているというのもあると思いますが、とにかく軽くて軽快でした。

・実トラベル以上の乗り味!
これは不思議なんですが、フロント140mm、リヤ130mmのトラベルながらも、乗ってみると実数値以上のストローク感があって、バイクの余裕とでも言うのか、ハードなコースでもガンガンいけそうな予感を感じさせてくれます。

・総評
これは乗ったら欲しくなっちゃうでしょ!^^;;
フレーム形状を見て想像していた以上に扱いやすくて、是非ふじてんで乗り込んでみたい!と思いました。
自前のバイクを買いまくったこのタイミングで試乗車を作るのはさすがに難しいので、今度イベントに合わせてYurisさんに試乗会をお願いしてみます。^^

ショートストロークのフルサスバイクをご検討中の方は、是非ぜひEVILBIKESのCallingをご検討下さいませ!^^

BlogPaint
さて、昨日の定休日ですが、車関係でお世話になっているケークラフトサービスさんに行ってきました。

DSC_0092DSC_0093
DSC_0098
頼んでおいたパーツキタ~!
という事で、計画していたトランポ兼愛車のハイエース(本当はレジアスエース・・・笑)の足回りカスタムで車を預けてきました。

ショックは減衰力調整機構の付いたKYBのエクステージに、リーフは1BOXネットワークのコンフォートリーフTYPE-1。

最初はショック交換で様子を見て、段階的にリーフ交換も・・・と考えていましたが、どうせいつかやるなら今やってしまおう!という事で、思い切ってリーフも交換する事に・・・。(笑)

もうすぐグリーンシーズンが始まって、長野県との往復が始まりますから、やるんなら今!ですよね。

BlogPaint
あの如何ともし難い乗り心地がこれで改善されるのか!?

完成がかなり楽しみです。^^

本日の記事が良かったら 是非クリックしてやってくださいませ~<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
FACEBOOK
webstore_open2
USED
2017オススメ完成車
2016GT FURY ELITE2
mechanix
SPOKECUTSERVICE