I9ハブのメンテ


DSC_8590
昨日のことになりますが、ブレーキの交換のついでにI9ハブのメンテナンスを行いました。
DSC_8603
キャップが外れれば、フリーボディーは簡単に外れるのですが、そのフリーボディ側のキャップがなかなか固くて外れない・・・。
指の力だけではどうやっても外れないので、工具を使ってキャップを外しました。
フリーボディーを外すと中はこんな感じ・・・。(ちょっと汚れてる・・・)

DSC_7290
あとは綺麗に清掃して、破損等がない事を確認したら、こちらのフリーハブオイルを塗って組みなおせば完成。(ハブオイル @¥2,000+tax)
高級なハブを長持ちさせる為にも、年一でやっておきたいですね!

現在ハブオイルの在庫が残り1個となりましたので、また近いうちに追加しておきます!^^

本日の記事が良かったら クリックしてやってください~<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
FACEBOOK
webstore_open2
2017オススメ完成車
2016GT FURY ELITE2
mechanix
SPOKECUTSERVICE