オンオフの切り替えとして・・・


35
個人的な話なのですが、10年振りにギターを始めました。
もうこれはお店を立ち上げた頃からの話になりますが、気が付いたら家にいる時でもず~っと仕事モードになってしまっていて、「もうそろそろメリハリを付けないと駄目だなぁ~。」といつものように思っていたら、ある時、ソファーの脇で10年ほど放置されたままのギターが目に飛び込んできたので、「久々に弾いてみるか!」と再開する事にしました。

58
課題曲として選んだのは、10年前と同じエリック・クラプトンの「いとしのレイラ」。
久しぶりな割には意外とコードを覚えていて、我ながら凄いな!とちょっとばかり驚いたのですが、しばらく弾いていたら、弦を押さえている指先が千切れそうに痛くなって、再開から2日目には心が折れそうになりました。。。(苦笑)

そう、アコギは最初痛いんですよね。。。
でも2週間ほど弾き続けたら痛みもなくなり、指も
動くようになってきたので、今度はもうちょと早い曲も・・・と弾いてみたら、これはアコギで弾く曲ではないなぁ~となって、先日のパークイベントの帰りに勢い余ってエレキを注文してしまいました・・・。^^

ま、何でもそうですが、思い立ったが吉日ですよね♪(笑)

他の事を忘れるくらい没頭できる趣味が復活できた事は、メリハリという点では、とても良かったかなと思っています。

あ、自転車関係の仕事をしていない方は、是非自転車を趣味にして下さいね!^^

40
55
35
とうわけで、今度はお仕事。^^
今週中には完成いけますね!

Kさん、もうちょっとお待ちください!!^^

明日は定休日となります!


本日の記事が良かったら クリックしてやってください~<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
FACEBOOK
webstore_open2
2017オススメ完成車
2016GT FURY ELITE2
mechanix
SPOKECUTSERVICE