2017 初パークライド


16809610_1412517612147025_2138166340_n
新横浜スケートパークにて、今年最初のパークイベントを行いました。
16809529_1412517608813692_94533177_n
今回が初参加の弟君と一緒に3名でご参加のSさん親子。
ちなみにお父さんは、今年からakaMOZUユーザーとなりましたよ。
akaMOZUユーザー、着々と増加中ですね!^^


DSC_7579
そして昨日はakaMOZUの生みの親であるTUBAGRAのサモさんが遊びにきてくれましたよ!

DSC_7523
撮った動画を見ながら、原因と対策を的確にアドバイスしてくれて、
サモさんのレクチャーを受けた皆さん、メキメキ上達してましたよ。

16809081_1412517605480359_646141273_n
パークライド初参加のM本さんもね♪
プレイバイクにはほとんど乗っていないという割にはイイ感じじゃないの!^^

DSC_7559
16830228_1412517615480358_486115627_n
DSC_7423
DSC_7434
DSC_7524
ジュニア世代も増えてきましたね~。^^

DSC_7616
DSC_7499
低空マニュアル練習中のわたくし。(笑)
一見捲くれ易そうに見えるakaMOZUですが、逆に低空でのマニュアル状態が作りやすいため、捲くれる恐怖をさほど感じる事なく練習出来ました。
完全にマスターするにはもうちょっと時間が掛かりそうですが、まぁそれもそんなに遠くはないのかも・・・?(笑)

DSC_7652
まぁ、その気にさせてくれるakaMOZUを買っておいてよかったという感じですね。^^v

DSC_7665
目指せ!上溝のダニー・マッカスキル!?(笑)

DSC_7584
そういえば、先日ご紹介しましたダイネーゼのプロテクター(ニー&エルボー)を使いました!

DSC_7681
以前ブログにも書きました
ニーガードの立体成型が、ライド以外(トレイルでの押し担ぎとか)にどれほど影響があるのかを興味深々で一日使ってみたわけですが、これが使ってみると意外な程普通!
至って普通に歩けましたし、プロテクター部が膝に食い込むような感触も全くと言っていいほど感じませんでした。

はい、押し担ぎ~ライドまで問題くいけますね!^^d

それからプロテクションテストと称して、試しにコンクリートの床(この茶色い部分)に倒れこむようにエルボーをかましてみたんですが
(笑)、衝撃はあるものの、痛みは全く感じませんでした。
薄型タイプだと、ある程度の痛みは覚悟の上で・・・という感じになってしまいがちですが、このプロテクターは、その点においても問題無いので、薄型としては文句なしにオススメできます!

以上、店主切腹インプレでした。^^

DSC_7676
怪我ため日向ぼっことランチのみご参加のSさん。(笑)
日中はぽかぽか陽気で気持ち良かったのではないでしょうか。^^
治ったらまた一緒に練習しましょうね!

いや~、それにしてもパークライド楽しいですね!^^

久々に手の豆が潰れるほど練習した昨日は、速攻で寝落ちしてしまい、目が覚めたら体がバキバキになっていました。(笑)

またパークイベントの方も時々企画していきたいと思いますので、今回同様、皆さんで楽しんで上達していきましょう!

ご参加頂いた皆様、お疲れ様&ありがとうございました~!!^^


本日の記事が良かったら クリックしてやってください~<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
FACEBOOK
webstore_open2
2017オススメ完成車
2016GT FURY ELITE2
mechanix
SPOKECUTSERVICE