ハイエースの防音&断熱 2


57
先日の天井に続いて、今度はサイド&リヤを施工を行いました。
ってここは趣味ブログか!(笑)
55
住宅用断熱材の「パーフェクトバリア」を、サイド2箇所とリヤのサービスホールに詰め込めるだけ詰め込んで「サクッと完成~!」と思いきや、詰め込む場所少し悪かったようで、ドアが開かなくなってしまいました・・・。(笑)
なので、詰め込む場所を少し変えて元に戻して完成!

あと、ここには写っていませんが、断熱材を詰めるついでにブラックのパネルに変えて、また一歩乗用車に近づきました。(笑)

14
注文した
「パーフェクトバリア」は、少し無理やりですが、全てをきっちり使い切りました。

その後試乗してみると・・・。

天井に入れた時ほどの防音効果は体感できませんでしたが、また別の音が気になるようになってきたので、多少効果はあったのかなと思います。

ただ、この作業の一番の狙いは断熱効果の方なので、暑さと寒さが和らいでくれればいいかなと思っています。(シングルエアコンなので・・・)

以上、防音&断熱はこれにて終わり。

次はいよいよ足回りですね。

う~ん、どこから手を付けるかな~?^^

本日の記事が良かったら クリックしてやってください~<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
FACEBOOK
webstore_open2
2017オススメ完成車
2016GT FURY ELITE2
mechanix
SPOKECUTSERVICE