TUBAGRA akaMOZU 完成しました!


DSC_6781
・・・というより「完成させました!」の方が合っているかな?^^
時々”akaMOZU”が気になっているとご来店いただく方がいらっしゃるので、「これは早いうちに組まなきゃなぁ~。」と、本日無理やり完成させました!(笑)

DSC_6787
今回は極力手持ちのパーツを活かす形で組み上げました。
ハンドルバーはGT BUMP24で使っていたBAZOOKAのもの、ブレーキは自前のGT SANCTIONから取り外したものを使用しました。
ステムは35mmのものが手持ちに無かったので、FIREEYE TALON FGを使って組みました。


DSC_6779
ZEEクランク(165mm) & FORMOSA NWCR(30T) & FIREEYE HOTCANDYは、自宅に余っていたものを組み付けました。
DABOMBのチェーンリングプロテクターも使わなかったものが2つ残っていたので、それを取り付けました。


DSC_6790
フォークはさすがに余っていなかったので、軽量でお手ごろなSRSUNTOUR EPIXONをインストール!

19
ホイールもやっぱり余っているものが無かったので、好みのカラーで組みました。
今回サスペンションの
ブラックの在庫が無くホワイトとなったため、フロントはPILLARスポークのブラックで色を引き締めて・・・。

47
リヤはバランスを取る意味でFIREEYEのホワイトのスポークで組みました。
ちなみにタイヤは、以前から自主練に使っていたTIOGAのFS100(26×2.1)です。

22
FIREEYEのSSハブと、店頭で売れ残っていたリムの組み合わせです。

DSC_6788
ここにもグリーンを入れようか迷いましたが、今回は落ち着いたイメージで組んでみたかったので、ODI VANSグリップのブラウンをチョイスしました。

DSC_6784
最後におなじみのウィルバイシクルステッカーを貼り付けて・・・

DSC_6776 - コピー
完成を楽しみにしていたお客様、お待たせしました~!!^^

DSC_6767
「組んだら直ぐ乗るでしょ!」と言う事で、早速、店先で少し乗ってみました。
で、乗ってみた感想なのですが、このバイク、26インチなはずなのに、まるで24インチのような扱いやすさで驚きました!

とにかくフロントが上げやすいため、ダニエルなんかは余裕で、それからバニホもちょこっとだけ(低く・・・笑)やってみたのですが、これも笑っちゃうくらい簡単に出来ちゃいます!

いや~、これは面白いおもちゃを手に入れました!^^d
早いところブレーキの当たりをつけて、これからガンガン小技練習に励みたいと思います。

で、こちらのakaMOZUですが、今週末よりご試乗頂けますので、気になっていた方は、是非ぜひご来店下さいませ~!^^

(試乗を希望されるお客様は、ヘルメットとグローブをご持参下さい!)


本日の記事が良かったら 是非クリックしてやってくださいませ~<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
webstore_open2
2017オススメ完成車
2016GT FURY ELITE2
2015 SCOTT GENIUS CARBON SALE
mechanixSPOKECUTSERVICE