ちょっとづつ・・・


44
パーツが揃いだしたので、ぼちぼち組み始めています。
00
まずはクランク。
以前使って家に余っていたZEEを持ってきて組み付けました。
一緒にFORMOSAのNWCR30Tが付いていたので、これもそのまま使用します。

13
サドルとシートポストは持っていなかったので、TIOGAのピボタルタイプを調達。
25.4mmのポストとか、マウンテンバイカーはまず持ってないです・・・よね?^^

15
「ステムは突き出し35mm、ハンドルバーは1.5~2インチライズ推奨」と、TUBAGRAのSAMOさんから伺っていたので、ステムはFIREEYE TALON FG(35mm)に、ハンドルバーは以前GT BUMP24で使っていたものを組み合わせて、ひとまず使ってみたいと思います。

そして明日にはハブとスポークが届くので、そうすると思っていたよりも、意外に早く組めるかもしれません。
完成したら皆さんにガンガン試乗してもらって、そしてバリバリ買って頂きたいと思いますので、完成を楽しみにお待ち下さ~い♪(笑)

48
20
さて、現在組み立て途中のKONA EXPLOSIFですが、
あとペダルと泥除けが届けば完成します。

で、今日整備をしていて気がついたのですが、このバイク、クロモリフレームなのに意外に軽いんですね!
いつもフルサスばかり整備しているから、余計にそう感じたのかもしれませんが、トレイルでの押し上げや、担ぎ上げ、それにトレイルでのゆっくりなスピードレンジなどを考えたら、このバイク一台で、かなり満足出来ちゃいそうですよね。^^d

価格はお手頃だし、それでいて中上級者でも全然満足できるパーツが付いていたりと、ほんと、万人にオススメできる一台です。

って、オススメしている私が欲しくなってしまいました。。。^^;;
これからのトレイルシーズンに"KONA EXPLOSIF"を是非どうぞ~!^^

いつも最後は宣伝になっちゃうなぁ・・・^^;;

本日の記事が良かったら 是非クリックしてやってくださいませ~<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
webstore_open2
mechanix
2016GT FURY ELITE
2
2016完成車バナー
SPOKECUTSERVICE