2017 KONA 展示会


DSC_5686
昨日はKONAの展示会に行って参りました。
今回も写真を沢山撮ってきましたので、ザザ~とアップしていきますね!
DSC_5661
KONA OPERATOR FRAME ¥210,000+tax
いきなり安い!(笑)
AMバイクのフレームと同じ位の値段で買えちゃいます。
ちなみに完成車はBOXXER RCにZEEの組み合わせで
¥416,000+taxと、こちらもかなりお安いです!!
いやぁ~めっちゃ惹かれるわ~。(笑)

DSC_5662
KONA STINKY 26 ¥298,000+tax
フリーライドモデルは今でも26!

DSC_5667
KONA PROCESS 153DL ¥512,000+tax
KONA PROCESS 153 DL FRAME ¥183,000+tax
先日もブログでオススメしましたが、低重心で圧倒的に操りやすいKONA PROCESS!
新型になってただのカラー変更・・・ではないのがKONAの凄いところ!
2015→2016では軽量化がされていましたが、2017モデルではPROCESS全モデルでヘッドアングルが1°寝て、さらにリーチも長くなってと、大幅に改良されています!(毎年更新は凄すぎる!!)
常設コースをメインにガンガンいきたいなら、こちらの153DLで決まりです!^^

DSC_5668
KONA PROCESS 153 ¥376,000+tax
こちらもなかなか良い値段で出してきましたね。^^d
今年はフロントフォークにROCKSHOX YARIが付いてこの価格となりました。
小さな部分ですが、KSのドロッパーのリモートレバーにはSOUTHPAWが付いてきますよ!(小技が効いてます!^^d)

常設コースでも結構思いっきって下れますので、一台に幅を持たせたいという方にオススメです!^^d

DSC_5669
KONA PROCESS 134 DL ¥412,000+tax
KONA PROCESS 134 DL FRAME ¥175,000+tax
トレイルをメインとお考えの方にはPROCESS134を・・・とオススメをしておりましたが、先ほども書きましたとおり、2017モデルでは守備範囲が広がりましたので、常設コースでも134でだいぶ満足度出来ちゃうと思います。^^d


DSC_5670
このPROCESS 134DL、いいよなぁ~。
試乗車作っちゃおうかな~?^^


DSC_5672
KONA PROCESS 134  ¥306,000+tax
PROCESSの入門モデルがこちら!

これから始められる方に一言。
頑張って手が届くのなら、PRECEPTではなくこちらのPROCESSの方を選びましょう!

乗れば乗るほどPROESSの素晴らしさが分かりますから!^^

DSC_5674
KONA PRECEPT 150 ¥236,000+tax
と、上であのように書いておきながら言うのもなんですが、このバイクのコスパはマジでハンパないッス!!
こんなにお安いフルサスバイクにも関わらず、サスペンションにはSR SUNTOUR AION (インナー34mm・国内税別小売価格¥82,000!)、コンポはトレンドのSRAM1×11、それにKINDSHOCKのドロッパーまでが付いた衝撃の内容となっております!

「予算的にPROCESSは無理だけど、常設コースもしっかり楽しみたい!」と言うよくばりさんには、こちらのバイクがいいんじゃないでしょうか!^^d

DSC_5675
KONA PRECEPT 130 ¥203,000+tax
正直、PRECEPT150の衝撃の影に隠れてしまいそうな感もありますが、近くの里山がメインで時々ふじてんも・・・くらい事なら、こちらでも不満は出ないと思いますよ!^^d

DSC_5677
KONA STINKY 24 ¥179,000+tax
英才教育?にオススメの本格キッズバイクがこちら!
頑張るお子さんに頑張って買ってあげて下さ~い!^^

DSC_5694
KONA WAZO ¥239,000+tax
KONAにもサスペンション付のFATバイクきました!
下りもガツガツやるなら、やっぱりサス付きが魅力ですよね~。^^
ただサス付きでこの値段だと、正直、他メーカーさんヤバイのでは?と余計な心配をしてしまいます・・・。^^;;

DSC_5693
KONA WO ¥184,000+tax
サスの付いていないこちらのモデルなら20万円でお釣りがきちゃいます!^^

DSC_5678
KONA BIG HONZO ¥174,000+tax
KONAにも27.5プラスがきました!

DSC_5679
KONA HONZO CR TRAIL DL FRAME ¥167,000+tax
29erですがチェーンステーが詰まっているので、コーナーをスパッと曲がっていけます!

DSC_5680
KONA HEI HEI RACE DL 29 FRAME ¥256,000+tax
ちなみにカーボンフレームです!

DSC_5681
KONA HEI HEI DL 29 ¥499,000+tax
KONA HEI HEI DL 29 FRAME ¥259,000+tax

海外のエンデューロでは29インチが主流と言う事で、29インチにも力が入っています!

DSC_5682
KONA EXPROSIF ¥239,000+tax
KONA EXPROSIF FRAME ¥75,000+tax
KONA EXPROSIF TI FRAME ¥280,000+tax
もし一台しか所有することが許されないのなら、こちらのバイクをオススメします!
現在のトレンドをふんだんに盛り込んだ、完成車としては数少ないAMHTバイクです。
近所のトレイルはもちろん、カスタム次第でガッチリHTDH仕様にも仕上げられますよ!^^d


DSC_5684
KONA SHRED ¥99,000+tax
取り扱いを始めた昨年も書いたかと思いますが、こういう価格帯のしっかり遊べるバイクを用意してくれるKONAはエライですね!^^
今年はSサイズのみが26インチで、それ以外のサイズは27.5に生まれ変わりました。
安価に楽しめて、後々までカスタムして楽しめるお得な一台ですよ!^^

DSC_5688
KONA CINDER CONE ¥146,000+tax
軽さとトレンドを盛り込んだ、初~中級者にオススメのトレイルバイクがこちら!
こちらは担当営業さんイチオシのバイクですよ!^^


DSC_5691
こちらはジュニアモデル。

DSC_5692
クロスバイクロードバイク

DSC_5702

DSC_5701
この見た目にグッときました。^^

24
ルイガノコーナーも一枚だけですが・・・^^;;

07
KENDAは今年からAKIさんの取り扱いとなりました。

DSC_5690
以上、展示会の模様でした!^^

今日は頑張って書きましたので、内容が気に入った方は、お気軽にシェアしちゃって下さいね~!^^

本日より2017 KONAの先行注文受付開始ですよ~!!^^

~臨時休業のお知らせ~
8月31日(水)~9月2日(金)までお休みとさせて頂きます。

  ランキング下がってしまいました・・・。クリックお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
webstore_open2
mechanix
2016GT FURY ELITE
2
2016完成車バナー
SPOKECUTSERVICE