自前のバイクをメンテナンス


32-2
今日は時間が出来たので、自前のGT SANCTIONのメンテナンスを行いました。
30
今回はシーズン途中の軽整備という事で、洗車に各部注油にホイールの振れ調整、それからブレーキのエア抜きなどを行いました。
そういえば「どのくらいの頻度でブレーキオイルを交換すればよいですか?」と聞かれる事が時々ありますが、交換サイクルとしては最低年1回。よく走られる方なら、シーズン中にもう1回位はやっておきたいですね。
ちなみに私は、様子見がてら、気が向いた時にちょこちょこ交換していますよ。^^

38
それから今日は、久々に自宅からSCOTT VOLTAGEを持ってきました。
こちらもしばらくメンテナンスを行っていなかったので、空いた時間を見てやりたいと思います。
で、メンテが終わりましたら、しばらくお店に置いておきますので、気になる方は一度乗ってみて下さいね。^^

ご近所で気軽に楽しめて、基礎テクの向上にも大いに役立ちますので、一家に一台
プレイバイクを是非どうぞ~!^^

本日もクリックをよろしくお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
webstore_open2
mechanix
2016GT FURY ELITE
2
2016完成車バナー
SPOKECUTSERVICE