営業時間に抜け出して・・・(笑)


21-2
ふと思い出した用事があったので、WBSPコーヒーを作って貰っているコーヒー屋さんまで行ってきました。
27
あまりに久々すぎかたら、軽く忘れられていました・・・。(笑)
いつもながら、ここは豆の種類が豊富にあります。^^

56-2
綺麗な豆ばかりだな~と思って聞いてみたら、グレードの高いコーヒー豆は全てハンドピック済みだそうで、どうりで綺麗な訳です。(悪い豆は取り除いてあります。)

ここのお店には、焙煎済みのコーヒーは置いてありません。
なぜなら美味しさが保てない事と、日持ちがしないから・・・。
「コーヒー豆は鮮度が命!」これが一番大事だそうです。

コーヒーは焙煎3日後くらいからが飲み頃で、最長でも30日以内に飲みきるのが良いそうです。
ちなみに生豆の状態なら2年は持つそうですよ!
(焙煎中にいろいろ聞きまくって勉強してきました。笑)


21-2
なかなか見る機会も少ないと思いますが、これが焙煎器。
飲み方に合わせた最適な焙煎をしてくれます。

40
こちらはミル。
コーヒーは挽きたてが美味しいから、私は挽いて貰いませんが、お好みの加減に挽いて貰う事も可能です。

40
焙煎には15分程時間が掛るのですが、待っている間、無料でコーヒーを提供してくれます。
これが超美味しくて嬉しいんだなぁ~。^^

58
待つこと15分。
で、これが焙煎直後のコーヒー豆。
店内は煙とともに、香ばしい匂いが
広がっています。

以上、これにて用事は終了!^^

48-2

24
なんだか今日はコーヒー屋さんの紹介みたいになってしまいましたが、色々教えてくれて、細かなリクエストにも応えてくれる、ナイスなコーヒー店です。^^d
上溝のダイエーさんの並び(駐車場の前)にありますので、ご来店の際に立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

53
あと、コーヒー屋さんの近くにあるCHARINKOのチャリンコロールもオススメ!^^d
ウィルバイシクルでバイクを買って、CHARINKOでチャリンコロールを買って、豆工房でコーヒーを買えば、相当幸せになれます!(笑)

01
それからちょっと気は早いのですが、秋からのトレイルカフェで使う、大きいコーヒーメーカー(マキネッタ)も一緒に仕入れてきました。
今までは6人用と3人用の2個で足りていましたが、お客様の人数がだいぶ増えたので、今後は6人用2個体制で行こうと思います。

秋からは「誰がこれを持っていくか?」のジャンケン大会からスタートですね。^w^

本日もクリックをよろしくお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
webstore_open2
mechanix
2016GT FURY ELITE
2
2016完成車バナー
SPOKECUTSERVICE