今年はちょっと違っていた!


DSC_0513
自分で言っちゃうのもどうかとは思いましたが、今シーズンの私はちょっと違っていました!(笑)
自画自賛したいわけではないのですが、今まではただの一本の道にしか見えていなかったコース内に複数のラインを取れるようになった事や、また小さなコブやデコボコやバームでバイクを加速させられるようなったりと、今シーズンは確実に成長が感じられた一年であったと思います。

そういった事もあって、いつもより更に楽しく走れたのは本当に嬉しかった!
v^^v

DSC_0312
で、その理由は昨年末から取り入れたパークライド!

DSC_0728
パークイベントに参加されたお客様の中にも、私と同じ感想を持たれた方、結構多かったのではないでしょうか?
なにより某代理店さんの上手な営業氏に教えて貰えた事が一番大きかったですね。^^


DSC_0814
そもそも何故パークイベントを始めたかという事なのですが、それはウィップなどをいとも容易く決めるBMXライダーの卓越したバイクコントロールを見て「パーク練したら身に付けられるかも!?(単純・・・笑)」と思ったのが始まりで、それに動画などで見栄えのする走りを身に付けたかったから・・・というのも理由のひとつでした。^^

DSC_0891
それで早速プレイバイクを仕込んで、昨年末からパーク遊びを取り入れたと言う訳です。
BMXではなく26インチにしたのは、あくまでDHの練習という位置づけだったから。

DSC_0464
そんなパーク練習を取り入れる中で一番良かったのが、いつもほぼ同条件で同じ練習を繰り返し出来る事。
他のスポーツにおいても言える事だと思いますが、覚えたことをすぐに出せるようになるには相当時間がかかるもので、そういった
反復練習を繰り返して体に覚えこませるには、まさに最適な環境であると思いました。(トレイルなどではそうはいきませんからね。。。)
しかも夜遅くまで空いているというのも、練習する場所としてはポイント高いですね!

DSC_0544
多少リスキーな事もここでなら思い切ってやれます!
というわけで、今年も是非パークイベントやりましょう!!
ヽ(・∀・)ノ

昨年参加できなかった方は今年こそ!

例え今はただ下ることしか出来なくても、パーク練習を取り入れる事で、きっと来シーズンからの走りが変わるはずですよ♪

「あいつ出来るな~!」と思わせる走りがしたいのなら是非パーク練習を!

今年も寒くなってきたので、そろそろ企画しましょうか!^^


本日もクリックをお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
spank_TEE
2016完成車バナー
GT_LABOMBA_OUTLET2

webstore_open2