SCOTT GENIUS テストライド!


DSC_0007
はじめてのマウンテンバイクとしてプッシュしてきた”SCOTT GENIUS”(自前のバイク・・・^^)をトレイルでテストしてきました!
DSC_0788
分かってはいたものの、このバイクの軽さにはほんとビックリ!
フルサスでしかもロングトラベルなバイクでありながらも、ハードテイルのラボンバよりも軽いというのはちょっとした驚きです。

あとGENIUSの売りのひとつである”ツインロックシステム”
は、手元のレバーで走りながらにして前後のサスモード切り替えが出来るのですが、これが想像していた以上に便利で良かったです!^^d

DSC_0794
トレイル近くの田園風景。

DSC_0899

DSC_0902

DSC_0842 - コピー

DSC_0003
タイヤのエアー圧は自宅を出発する前にフロント1.8、リヤ2.0(BAR)に調整済み。
バイクを交換する直前にサスペンションのサグ&リバウンド調整をしてからライドスタート。
ちゃんとサス調整をしないと良さが分かりませんからね!^^d

DSC_0875
お、ラボンバ似合ってるね~!(笑)

DSC_0885
というわけで今日はラボンバで下ってもらいますよ!^^

DSC_0810
それじゃ~Let's Start ! ^^

DSC_0928
下り始めて間もなくで「このストローク感と安定感はまるでダウンヒルバイクじゃないか~!」と感じました。^○^
安定性に加えてバイクの軽さもあるので
操りやすくかなり好感触!

DSC_0943
反応は良いけど過剰には反応しすぎないので安心して下っていけます!

DSC_0935
このあたりでは「ヒャ~楽しい~!(≧∇≦)」ってモードに私自身が切り替わっていました。(笑)

DSC_0941
トレイルを走るくらいのスピード域では、FR系以上のバイクに乗っているかのような安定感があります。

DSC_0955
このバイクは「ふじてんスペシャル」に持ってこいだな~!^^
バイクが軽いからトレイルでもすっごく扱いやすい!

以上、ライド終了~!

DSC_0023 - コピー
5年くらい前に少しだけAMFSバイクに乗っていた時期がありましたが、その頃と比べると全くの別次元!
当時とはトレンドが
大きく異なっているので、当然といえば当然なのですが、特に下りでの安定感がまるで違っていました!

DSC_0896
GENIUSはコストパフォーマンスに優れている事もあり、特に最初の一台としてオススメしてきましたが、今更ながら本当にオススメしておいて良かったと感じました。
ほんと良い意味で想像を超えていました!
^^d

DSC_0045
ただ跨っているだけでもそれなりに下ってこれて、積極的に操ればなお楽しい~♪
初心者でなくとも十二分に満足感が得られる事間違い無しでしょう!^^d

これからのトレイルシーズンに”SCOTT GENIUS”を是非ぜひご検討下さいませ~!!^^

本日もクリックをお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
spank_TEE
2016完成車バナー
GT_LABOMBA_OUTLET2

webstore_open2