カメラを猛勉強中


41
いまカメラの本を読んで集中的に勉強しています。(これで2冊目・・・^^)
12
カメラに詳しいお客様からのススメをきっかけに・・・

携帯のカメラ→コンデジ→ミラーレス(Nikon1)→入門用一眼レフ(Nikon D5200)

と、絵に書いたように順序良くステップアップしてきました。(笑)


ファイル 2015-11-09 16 56 56
そして気が付けばレンズも「超高角・マクロ・標準ズーム・便利ズーム」の4本と、こちらも順調に増えていきました。(どれも安いものばかりですが・・・)

それから以前ブログにも書きましたが、ストロボもつい先日購入しました。
まだ一度使っただけなのですが、これがとにかく優れもので、なんでもっと早く買わなかったのかと思ってしまうくらい素晴らしいものでありました。ほんとコレは買っておいて良かった!!

そして勉強していく中で、今の機材では足りないことも分かってきてしまいました。。。^^;;

機材やレンズなどをステップアップするたびに画質の良さに感動していたものですが、そろそろ新たな感動というか、機能が欲しくなってきた感じです・・・。(笑)

pic_02
今、気になっているのがNIKON D7200。

現在使っているカメラよりも感度が上がり、オートフォーカスの性能も高く、しかも連写も途中で止まる事無くバシバシと撮れるという事で、失敗もかなり減らせるだろうと想像しています。

日中のトレイルでも木に覆われているような所だと結構暗いので、やはり暗所に強いというのは魅力です。それに動き物の撮影ですからAFと連写性能も高いに越した事はありません。

ここまでくるとフルサイズ機も当然視界には入ってくるのですが、やはりここは順調に増やしてきたレンズを生かす方向で考えて、次はD7200なのかな~と考えております。

なんとなく答えが見つかりましたので、あとはお金とタイミング・・・かな!?
(だれか自転車買って~!出来れば高額なのを・・・^w^)

まぁ、ここまで妄想。。。(笑)

知識が増えれば増えるほど上の機材が欲しくなってしまうのはスポーツバイクと同じですね。

お客様の楽しい思い出をしっかりと記録できるよう、写真の腕もしっかりと上げていきたいと思います!

もちろんブログを見てくれている方のためにもね!^^


DSC_0118
さて、本当に突然なのですが、先日ご案内しておりました25周年のアニバーサリー記念限定モデル「GT ZASKAR LIMITED EDITION」がついに国内に入荷してきたそうです!

世界限定100本のうち、日本に入るのは4台のみの完全限定商品!(Sサイズのみ)

早いもの勝ちとの事ですので、ちょっとでも気になった方は速攻でオーダーいっておきましょう!!^^


本日もクリックをお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
spank_TEE
2016完成車バナー
GT_LABOMBA_OUTLET2

webstore_open2