トレイルシーズン始まりますよ!


DSC_0349
昨日あたりから気温がグッと下がり、冬の訪れを肌で感じるようになってきました。
気温が下がってくると今度は楽しいトレイルシーズン突入です!^^
DSC_0997
そういう訳で、これからマウンテンバイク遊びを始められ方へのアドバイス・・・なのですが、このあたりのネタはほぼ毎年のように書いているので、新たにご説明するよりも過去の記事を見ていただいたほうが早いでしょ!
というわけで、バイク選びはこのあたりを読んでみて下さい!^^

それでは具体的にどういったバイクがオススメなのか・・・については、つい先日アップしたこちらの記事をご覧下さい。

で、後は装備ですよね。

トレイルへの携行品についてはこちら

DSC_0189
山でバーナーを使うかどうかでザックの容量はだいぶ変ってくるのですが、当店の遊び方からいうと20~25Lくらいが一番適しているように思います。

カメラも一眼レフを持って行くというのなら、さらに余裕をもって30Lくらいあれば尚良い感じだと思います。

DSC_0206
うちの場合はさらに直火のエスプレッソメーカーを持っていくので、私のザックはいつも重たいんですよね。。。(苦笑)

今回特にザックについて書きますが、ザックを選ぶ上でひとつ気をつけていただきたいのが、あまり上に高くないものをお選びいただいたほうが良いです~という事。

というのも、下りでは目線を上げるために顎を前に出す形になるわけですが、そうするとヘルメットを被って大きく?なった頭がザック上部に当たって視界の確保が難しくなり、無理なポジションで下って来ることになるからです。

まぁ普通に考えて危ないですし、こんなのでは楽しめないですよね。。。


なので特に登山用だと結構上に高いものが多いので気をつけたほうが良いです。

背の高い方ならそれほど影響は無いのでしょうが、高身長で無い限りは自転車用からお選びいただくのが間違いないと思います!

以上、ざっと書きましたが、今日書いた内容につきましては、私達の過去の失敗や経験から学んだ事ばかりで、これから始められる方に同じ失敗をして欲しくないという思いを込めて書いております。

無駄な出費で遠回りをしないようにして下さいね!^^
さらに詳しく聞きたいという方は、ウィルバイシクル店頭まで!

DSC_0882

DSC_0901
当店でバイクをお買い上げいだいたお客様には、遊びの部分までも含めてサポートさせていただきますよ!
バイクをご検討の際はウィルバイシクルをよろしくお願い致します!!^^


本日もクリックをお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
spank_TEE
2016ion
2016完成車バナー
GT_LABOMBA_OUTLET2

webstore_open2