リヤエンド修正


43
チェーンが外れる・・・という事で見てみたら、ディレイラーがガッツリ壊れていました。。。
09
リヤディレイラーが壊れているという事は・・・

49
やっぱりディレイラーハンガーも曲がっています。。。
この銀色の棒(修正器)とリムとの隙間が空いているのが歪んでいる証拠で、本来どこで測っても全てが同じ距離でなくてはいけません。
まぁこうなっていると、どんなに良いコンポが付いていたとしても、全く意味がありません。

23
画面向かって右側に見える銀色の修正器を使って、エンドとホイールが平行になるように戻してあげれば完成!
ただあまりにも曲がりすぎている場合は、戻している最中にポキっと折れる事があるので、そういう時は新しいものに交換したほうが良いですね。(クロモリフレーム等、一部例外はあります。)


30
最後にタップをたてて、組み付けたら修理完了!
これでサクサクと変速してくれますよ。^^d

リヤエンドはフレームを守る為に元々曲がりやすくできており、気付かないうちに曲がっていると言う事も多いので、「ちょっとリヤの変速の調子が悪いなぁ・・・」と感じたら、一度お店でチェックしてもらいましょう。(何気に曲がっているバイク多いッスよ!)

というわけで、完璧に仕上げておきました~!
Kさん、ご来店お待ちしております!^^


23
さて、今週も展示会です。
明日は天気が荒れるそうなので、大丈夫かな・・・。^^;;

問題なく行けたらまた
facebookに生アップ?しますね!(笑)

明日は定休日となります!

只今ブログランキングがダダ下がり中につき、ご協力のクリックをお願い致します!><

↓皆様のクリックで店主のモチベーションブログランキング”UP”します!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


在庫一掃セール開催中~!^^
2015_sale

~2016 SCOTT 早期ご注文キャンペーン!~
9月25日(金)までにご注文いただいたお客様全員に、そこそこ豪華な?
プレゼントをさせていただきます!!^^

SCOTTのご注文は
ウィルバイシクルまでよろしくお願い致します!^^

~2016 ION プレオーダー受付中!~


facebookにて突発SALE情報発信中!!
ウィルバイシクルに「いいね!」を押して最新情報をGET!!

WEB STORE

webstore_open2

ギャラリー