代車完成!!


RIMG0880
バーテープを巻き、各部調整も終えて完成しました。 作業的にはフルオーバーホール&各部磨きまで行ったので、内容的にはほとんどレストアです。

そして交換したパーツは・・・

SMP HYBRID サドル (以前テストで使用していたもの)
ブレーキシュー(前後)
ワイヤー(フル交換)
バーテープ
リムテープ(前後)
チューブ(片側のみ)

以上です。

RIMG0881
↑OHをするとここまで綺麗になります!

チェーンは再利用で、その他のパーツも必要最小限に済ませたため、かなりお安く仕上がりました。(その分結構手はかけましたけど・・・)
ほんとは他にいろいろやりたかったりもするのですが、代車に使えなくなってしまっては本末転倒なので、今後も基本このままで。。。

あと壊れている可能性のあったSTIレバーは、ワイヤーの根元部分が切れ掛かってほつれていたのが原因で、変速が出来なくなっていました。
中で広がってしまったワイヤーを外すのは少々手間がかかりましたが、レバーがそのまま使えたのは助かりました。

でもですね。。。
変速しないからと言ってこの状態で無理に動かそうとすると、レバー内部の爪が折れて本格的に壊れてしまうんですよ。。。
STIレバーは高いですから、そうなる前に定期的にメンテしておいたほうがいいですよ!!

そしてつい先程、自分のポジションに合わせて店の前をぐるっと試乗してみました。
カンティブレーキの割にブレーキの効きも悪くなく、乗り心地もロードよりはいい感じで、なかなか気持ちよく走ってくれます。

日常の足としても活躍してくれそうなので、再生してあげて良かったです。

整備などで自転車をお預かりする際、ご希望がありましたら代車として貸し出しますので、ご遠慮なくお気軽にお申し付け下さい!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ  


 ~緊急セール中!~

2012年モデル”GT・FELT・RITEWEY”
10%OFFセール”を行います。
2011年以前のモデルは30%OFF”!!

在庫の残っているモデル限定です。(代理店在庫もOK!)


8月末まで限定!

是非この機会にお買いお求め下さい!


”オーナーズインプレッション”大募集中! 
現在、割引券を配布中です!詳しくはこちら


バリューインフォメーション
"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 


ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852

営業時間 12:00~19:00
定  休 水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びならおまかせ下さい!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。