GT センサー3.0 レビュー(トレイル編)

一昨日、試乗車のセンサー3.0をトレイルに持ち込んで走ったので忘れないうちに感想を書いておきます。

前回の富士見では少々物足りなさを感じる場面がありましたが、スピードレンジの低い今回はかなり期待が持そうです。


TS3E1859




前回の富士見ライドからの変更点はハンドルとステムとシートピラーです。それとサスのエアー量を若干変えての走行です。


TS3E1836







ハンドルはリッチーWCSアルミライザーバーで、ステムはトムソンのX4ステム50mmです。

シートポストは一番下まで下がるようにカットしました。

さて、トレイルでセンサーはどのような走りをするのか?


TS3E1842







富士見ではステムとシートピラーが長かった為お尻を引く事が出来ず、急斜面でうまく走れなかったのですが、今回の小変更で私の体にぴったりと合って、前回走った時より車体が一回位小さく感じられ、連続するスイッチバックでも容易に振り回す事ができました。

そして登り返しの区間をガンガン漕いでみましたが、リアサスによるペダリングロスを全く感じさせないくらい非常に良く進む印象で、むしろハードテールよりも路面をガッチリ捉えているように感じました。

IーDRIVE恐るべし・・・。

120mmトラベルのサスも富士見で感じた物足りなさは皆無です。


TS3E1861







期待通りのトレイル向きでかなりの好印象!

この間は手厳しい事を言ってごめんなさい。

トレイルライドがメインでクロカンもやりたいという方や、小柄な方には迷わずセンサーをおすすめできます。(なかなか小さいサイズのフルサスは少ないので・・・。)

いやぁ、これ悪くないどころか個人的には凄くいいですよ!最高!!

優れた性能が腕の悪さをもカバーしてくれます。

と、小柄な人からの感想でした(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ