イベントライド 第2弾 (その2)
登り始めて約1時間半。
ここからは走れる区間が出てくるので、タイヤの空気調整をかねて小休止。
K君おにぎりを食べてます。
Mさん空気調整中。
トラクションを稼ぐためにもエアーは出来る限り抜いたほうが走りやすいです。とくにハードテールはリアが暴れるので、でぎりぎりまで調整します。
ただ抜きすぎるとリムうちパンクするので注意が必要です。
Kくんは米式チューブを使用してるので携帯工具でエアーを抜いているところ。
こんな使い方もいいですね。
いつもはタイヤレバーを使ってエアーを抜いてたみたいですがこちらの方が抜きやすいようです。この使い方はおすすめです。
空気を調整した後抜きすぎてないかチェックするんですが気の根っこにタイヤを押し当てると適正かどうか分かりやすいです。
抜きすぎて空気をいれています。
タイヤに泥がたくさん付いてきます。ブロックの細かいタイヤはたくさん付いてます。
さあ山頂を目指して出発!!湿った雪でどろどろです。
また体力を消費中。(笑)元気です。
ウィルバイシクルのブログを盛り上げるために頑張ってくれています。(笑)
ありがとう。
さらに(その3)へ続きます。
ここからは走れる区間が出てくるので、タイヤの空気調整をかねて小休止。
K君おにぎりを食べてます。
Mさん空気調整中。
トラクションを稼ぐためにもエアーは出来る限り抜いたほうが走りやすいです。とくにハードテールはリアが暴れるので、でぎりぎりまで調整します。
ただ抜きすぎるとリムうちパンクするので注意が必要です。
Kくんは米式チューブを使用してるので携帯工具でエアーを抜いているところ。
こんな使い方もいいですね。
いつもはタイヤレバーを使ってエアーを抜いてたみたいですがこちらの方が抜きやすいようです。この使い方はおすすめです。
空気を調整した後抜きすぎてないかチェックするんですが気の根っこにタイヤを押し当てると適正かどうか分かりやすいです。
抜きすぎて空気をいれています。
タイヤに泥がたくさん付いてきます。ブロックの細かいタイヤはたくさん付いてます。
さあ山頂を目指して出発!!湿った雪でどろどろです。
また体力を消費中。(笑)元気です。
ウィルバイシクルのブログを盛り上げるために頑張ってくれています。(笑)
ありがとう。
さらに(その3)へ続きます。