BSのスタッドレスは凄い!


IMG_4785
本当だったら今日は「商品が大量に入荷しました〜!^^」となるはずだったのですが、この雪で何一つ入荷せず・・・でネタもないため、今日は久々にハイエースネタでいこうと思います。 IMG_4777
雪道とくればスタッドレスタイヤですね!
BRIDGESTONEのBRIZZAK VL1購入から一年が経って、ようやく出番がやってきました。
ハイエース(特に2WD)は雪道にめっぽう弱く、しかも一般的にバン用のスタッドレスタイヤはライフ(耐久性)を重視する為、乗用車用よりも固く、効きもイマイチと言われています。
そんな組み合わせですから、最初はかなりおっかなびっくりで走っていたのですが、それがしばらく走ってみたら、ABSの出番もないくらい下り坂でもピタッと止まって普通に乗用車レベル!
驚く事に、前に乗っていたサクシード+某メーカースタッドレスの時なんかよりも全然安定しているんですよ。(
さすがはBS!)
そろそろ雪道にも慣れて少し楽しくなりかけてきたところですが、もう幹線道路ではもうだいぶ雪が解けたようで、少し残念なくらい。(笑)

BlogPaint
そのうち雪の日用にジムニーでも買った方がいいかな〜とか思っていましたが、この一台で済む事が分かったので、それなら雪の日用にファットバイクでも・・・なんて。(笑)

IMG_4790
それにしても2日連続の雪かきは大変だった。。。

さっき雪が解けて少し残念とか言ってましたけど、やっぱ雪はもういいです・・・。(笑)

水・木は定休日となります!

クリックで応援よろしくお願い致します!m(_ _)m      
 にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 
2018_KONA
webstore_open3
コースタープレゼント5
ウェアーSALE
2017_helmet_sale
USED

mechanix
SPOKECUTSERVICE
FACEBOOK