絶好のトレイル日和を満喫!


DSCF0348
昨日はこの時期としてはかなり暖かめの絶好のトレイル日和!
という事で、近所のトレイルを散策してきました。

DSCF0336DSCF0286
DSCF0413
バイクは今回もラボンバ。
近場用にそろそろ27.5のAMHTが欲しいなぁと思っている今日この頃。
あ〜ほんと欲しい。(笑)

DSCF0395
IMG_4532
この時代のバイクは根っこやトラップなど、油断していると軽く前転できますね。って、昨日は前転も転倒もしていませんが・・・。(笑)

私がお店を始めて間もない頃は、この危うさを楽しいと感じられる前にやめてしまう方が割と少なくなくて「どうしたら長く楽しんでもらえるだろうか?」とよく考えたものですが、今ではバイクの進化のお陰でそのような事も少なくなり、多くの方が長く続けられる遊びに変わってきたと実感しています。

それに最近では、
前転をしたという話を昔ほどは聞かなくなりましたし、私の周りでもそういった場面はほとんど見掛けなくなってきているので、痛い思いをする機会が減ったのも続けて頂けている理由なのかなと思います。

「なんで昔からこの形(ジオメトリー)じゃ無かったのだろう?」

というくらい、今のバイクは完成されてきていますから、これから始められる方にとってはとても良い時代だよな〜と、ちょっと羨ましくもあります。(笑)

今まさにはじめようかと迷っている皆さん!
凄くいい時代なので、早速MTB遊び始めましょう!!^^


DSCF0312
こうして一人で走るのも楽しいですが、やっぱりみんなでワイワイ走る方が私は好きかな。
という事で、来月は皆さんで楽しみましょう!^^


カメラ:FUJIFILM X-T20
レンズ:XF18-55 F2.8-4


クリックで応援よろしくお願い致します!m(_ _)m     
 
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 
2018_KONA
webstore_open3
コースタープレゼント5
ウェアーSALEヘルメットSALE2017
USED
2017オススメ完成車
mechanix
SPOKECUTSERVICE
FACEBOOK