ハイエースの防音&断熱


24
昨年末に仕込んだトランポ兼自家用車のハイエースの天井写真です。(本当はレジアスエースなのですが・・・笑)
荷物がたくさん積める事と、思いの他運転がしやすかった事を除いては「
乗り心地が悪い・寒い・うるさい」と、快適性能がほぼ皆無だったので、まずは防音&断熱のカスタムから試す事にしました。
59
DXグレードは内張りをはがすとすぐ鉄板!(笑)
ちょっとした綿とかも何にもはいってないですから・・・。


14
という事で、断熱と防音をかねて、住宅用断熱材の「パーフェクトバリア」っていうのを仕入れて天井に貼り付けました。
嫁さんと2人掛かりで作業して、掛かったのは約2時間半くらい。
結構やっつけ的な感じでやりました。(笑)

その結果。

昨日は天井だけでしたが、これが驚くほどの効果がありまして、
ロードノイズや外からの音も随分と小さくなりました!(天井だけでも全然違うじゃない!!)
それに暖かさも持続するようになったような・・・。(未検証)

防音と断熱は
この作業だけでもかなり改善しそうなので、後日残ったサイド部分を詰めて、そして今度は乗り心地の改善カスタムと・・・。

ちなみに現状の不満点としましては・・・


・高速でのふらつき (首都高湾岸線がマジ怖すぎる・・・)
・段差でめっちゃはねる (コンビニ出口でジュースが跳んで、人も跳ぶ・・・笑)

以上2点。。。

出来たらグリーンシーズンが始まる前までに、高速でまっすぐ走るようにしたいですね。(笑)

本日の記事が良かったら クリックしてやってください~<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
webstore_open2
2017オススメ完成車
2016GT FURY ELITE2
mechanix
SPOKECUTSERVICE