"SCHWALBE MAGIC MARY"交換!


10
早速マジックマリーに入れ替えました。
23
AM系のタイヤとはノブの柔らかさが違いますね!^^d

そうそう、チューブレス化されたタイヤの脱着をしていて
いつも思うのですが、シーラントの入っているタイヤを交換するのは、ちょっとだけ面倒ですよね・・・。
絶対ちょっとは汚れるし・・・。^^;;

チューブレス化によるメリットの方が断然上回っているので、今更チューブドで使うとかは考えられないのですが、「出来ればトレイル用とDH用とでホイールを使い分けるといいですよ!」といつもお客様に言っているとおり、やっぱりそのように感じます・・・。

もうワンセット同じ仕様で組むかな~?
ま、DHバイクを増車してバイクを使い分けるって手もありますけどね。。。(今年中は予定なし・・・笑)

02
タイヤを替えたので重量を測ってみます・・・

35
お、それでもまだ軽い!
今時の下り系バイクは軽いですよね。^^d

36

参考までに現在の仕様一覧・・・

コンポ:XTR
ブレーキ:SAINT
ホイール:I9ハブ&DABOMB ADVANCEリム&PILLARスポーク
タイヤ:シュワルベ マジックマリー SG (チューブレス)
ハンドル:ENVE ダウンヒルカーボンハンドル & TOGS
ステム:THOMSON ELITE X4 50mm
シートポスト:THOMSON ELITE
ペダル:DMR VAULT BRENDOG
サドル:SELLE ITALIA TLD
フォーク:ROCKSHOX YARI
リヤサス:ROCKSHOX MONARCH PLUS R
グリップ:ODI TLD

こんな感じで
14.04kgです。
XTRによる軽量化がかなり効いている感じでしょうかね。^^

これで常設仕様になりましたから、次回のイベントはガンガンいっちゃいますよ!(笑)

55
あ、マフラー替えました。(笑)
ならしが終わってそろそろ土の上も走りたいと思う今日この頃です。^^

明日は定休日となります!

本日もクリックをよろしくお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
webstore_open2
mechanix
2016GT FURY ELITE
2
2016完成車バナー
SPOKECUTSERVICE