トレイルカメラセット


12-2
毎日自転車の事ばかりというのもなんなので、今日は私がトレイルに持っていくカメラセットをご紹介しますね。^^
13-2
ボディーは昨年末に買い換えたNikon D7200。
前のD5200でも写りはそこそこ良かったのですが、こちらは適当に撮っていてもかなり良い画を出してくれます。
購入当時は現行型だったこのカメラも、今年に入ってから新型のD500という更に魅力的なモデルが発表となり、所有して一年経たずに旧型と言う事になりました。。。

09
レンズは、昨年末に衝動的に購入したSIGMA 17-50mm F2.8通しの標準ズームをメインに、狭いトレイルに行く場合は、TOKINA 11-16mm F2.8通しの超広角レンズも持って行きます。
両方共メッチャ重いレンズなので、大抵の場合17-50だけを持って行きますけどね。
広角レンズは狭い所が広く写るので、店内紹介の撮影にもイイんですよ。(笑)


56-2
これまた昨年から導入したストロボのNISSIN i40。
ハンスライドでの失敗を活かして即効で購入しましたが、これはホントに買って良かった!
暗いトレイルでもゴーグルの奥までバッチリと写してくれます。(笑)

まぁ、こうしてみると昨年は色々と機材を購入したもんだなぁ~と思いますね。^^;;
ただ腕の無いところを機材がカバーしてくれるので、まぁOKでしょう!^^d

それから今日はiphoneにPROCAMERAとInstaflash Proと言うアプリを入れてみたので、こちらも上手く使いこなせれば、トレイルに食事?(笑)にと大活躍してくれる事でしょう。^^

そういう訳で、明日はこれらを持って、トレイルに出動してきます。

またライド中にfacebookの方にアップすると思いますのでお楽しみに~!^^

明日は定休日となります!

本日もクリックお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
webstore_open22016GT FURY ELITE
2
spank_TEE
2016完成車バナー
SPOKECUTSERVICE