変速がおかしいな・・・と感じたら


06
「変速の調子が悪い・・・」という事で入ってきました。
53
予想していたとおり、原因はリヤエンド金具ディレイラーの取り付け部分)の曲がりでした。

エンド金具はホイールに対してきっちり平行でなくてはいけません。
しかしバイクが倒れたり、またぶつかったりしてしてしまうと、ここは案外簡単に曲がってしまうのです。
(フレームへのダメージを逃す役割もあるため曲がりやすく出来ています。)

「なんかおかしいんだよな・・・」と言う場合、ここである可能性は大です。

01
で、その曲がりをチェックするのと同時に修正も出来るのがこの工具!(全体が写ってなくてスミマセン。。。^^;;)

一般的にリプレイスエンドはアルミで出来ているため、大きな曲がりは修正できませんが(無理すると折れます。。。)、多少の曲がりであればその場ですぐに修正する事ができます。

「最近微妙に調子が悪いんだよなぁ~。。。」と言う方は、大事に至る前に早めにチェックしておきましょう!

それとついでなのでもうひとつ。

あまり数の出回っていないコアブランドのバイクや、特殊な形状のエンドなどは入荷に時間が掛かる事も予想されますので、予備として一つ手元に置いておく事をオススメしますよ!^^

本日もクリックをお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
spank_TEE
2016完成車バナー
GT_LABOMBA_OUTLET2

webstore_open2