レスキュー保険


BlogPaint
実は数年前からトレイルでの万一の事故に備えた「レスキュー保険」というのを探していて、いろいろな保険屋さんに聞いてみたもののなかなかみつからず・・・。(登山者向けはあったんですけどね。。。)
で、先日来店された知り合いの保険屋さんに思い出したように聞いてみたところで、ようやく見つかりました!

この保険は「傷害保険」の特約となっており、年間保険料は5,000円と、なかなかお手軽な価格で入る事ができるようになっています。この画像の赤い線で引いてある「救援者費用補償等特約」というのがそれにあたります。

万一、足を骨折するような事があれば、仲間の助けを借りたとしても歩いて下山する事が難しいのが現実です。
自然相手の遊びですから楽しい事ばかりでなく、こういったリスクについても真面目に考えないといけませんよね。

例えばの話し民間業者にレスキューをお願いした場合、ヘリの出動で1時間で50万円ほどかかり、捜索の人員一人につき1日3万円程かかると言われており、数日にわたる捜索では、あっという間に数百万という莫大な費用が掛かってしまうわけです。(行政サービスの場合は費用負担はかからないそうです。)

この費用を個人で負担するのはとても大変な事です。。。

基本事故はありえない事と肝に銘じ、もちろん準備もしておりますが、それでも事故が起こる可能性は排除しきれません。

という事で、当店のイベントライドに参加されているお客様には、是非とも入って頂ければと思っております。

それから、もし当店のお客様以外でも興味のある方がいらっしゃいましたら、是非一度ご来店下さいませ。

念のため、私は保険屋さんの回し者ではないですし、保険代理店な訳でもありませんのであしからず。。。^^;;

本日もクリックをお願い致します!<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


FACEBOOK
spank_TEE
2016ion
2016完成車バナー
GT_LABOMBA_OUTLET2

webstore_open2