いろいろ測ってみました
なんとタイムリー!
昨日HIROさんが来店されたので早速コレを使って重量を測ってみました。
車体はバランスを取るのがちょっと難しいです。
15kgジャストです。
いろいろ付いた通勤仕様でこの重量です。
続いては試乗車のセンサー3.0を測ります。
14.26kgです。
カタログ重量が14.3kgとなっていて、パーツ交換した部分を考えると、まあこんなもんでしょう。
という事でGTのカタログ重量は信用できそうです
楽しくなってウィルバイシクルにあるワイヤービードスリックタイヤの重量も測ってみました。
サーファス セカ 26×1.25 340g
シュワルベ マラソン 26×1.5 640g
シュワルベ シチズン 26×1.75 740g
サーファス ドリフター 26×2.0 780g
全部1本あたりの重量です。
1本でこの差はおおきいですねぇ。
秤一つで随分楽しめそうです。
昨日HIROさんが来店されたので早速コレを使って重量を測ってみました。
車体はバランスを取るのがちょっと難しいです。
15kgジャストです。
いろいろ付いた通勤仕様でこの重量です。
続いては試乗車のセンサー3.0を測ります。
14.26kgです。
カタログ重量が14.3kgとなっていて、パーツ交換した部分を考えると、まあこんなもんでしょう。
という事でGTのカタログ重量は信用できそうです
楽しくなってウィルバイシクルにあるワイヤービードスリックタイヤの重量も測ってみました。
サーファス セカ 26×1.25 340g
シュワルベ マラソン 26×1.5 640g
シュワルベ シチズン 26×1.75 740g
サーファス ドリフター 26×2.0 780g
全部1本あたりの重量です。
1本でこの差はおおきいですねぇ。
秤一つで随分楽しめそうです。