グルメライド 第一弾(その2)

「町田あいす工房ラッテ」に到着です。


TS3E1785







TS3E1793




この暑さでジェラートの美味しさ5割増し!


TS3E1786







TS3E1787







TS3E1788







TS3E1789







美味しさのあまりM隊長の顔が・・・

TS3E1790







こんな顔に・・・(怖)
ネタの提供ありがとう(笑)


TS3E1796







「もっと楽なルートがありますよ。」というHIROさんからの提案をうけて、HIROさんを先頭に尾根緑道へと向かいます。


TS3E1794







img_2141







img_2143







img_2144







TS3E1798








TS3E1799







TS3E1800







img_2146







img_2145







TS3E1802







今回も水を体にかけながら走りました。
これ、一度やるとやめられません。


TS3E1803







ここで以前ウィルバイシクルにご来店頂いた方に偶然出会いました。

この猛暑の中、里山を含めた70kmをマウンテンバイクで走ってきたそうで、その後にもう1本トレイルを走ると言っていました。
いや~ものスゴイ体力です。
王滝でのレース頑張って下さい!応援してます。

さて私たちゆるゆるサイクリストご一行は小山内裏公園から続く尾根緑道を経て、秘境?の「鶴見川」の源流を見に行きます。

尾根緑道は自然豊かで走りやすくサイクリングには最適の道です。


TS3E1746







こちらが鶴見川源流の泉です。
試走の時に撮った画像を使いまわしてます(笑)


img_2147







一人だけロードに乗っている人がいますよね?
はい、私です。店主です。しかもWピース恥ずかしい(笑)

さすがにブロックタイヤの26×2.3が付いたフルサスでオンロードを走るのは嫌だったので、なんと言われようとも「今日はロードで行く!!」と言い張ってロードに乗って行きました。

みんながきつい坂を登っている時に余裕だったなんて口が裂けても言えません。(笑)

まあそんなことはさて置いて今度は讃岐うどんを食べに「讃岐うどん かいと」を目指します。


TS3E1749







はい。またまた画像のつかいまわしで~す。
みんなでおいしい讃岐うどんを食べました。
みなさんお味の方はいかがでしたか?


TS3E1806







WH-MT15とサーファスのセカ ワイヤービード26(26×1.25)を装着したHIROさんのMTBに試乗させて貰いましたが、転がりが良くとても好印象でした!

このタイヤ2625円(税込)とお手頃な価格ですがなかなかいいですよ。


TS3E1807








TS3E1809







田んぼの前で記念撮影しました。


TS3E1152







今度はご家族へのお土産を買いに店主おすすめのパン屋さん「パンステージ エピソード」にごあんな~い!

パンを買った後はウィルバイシクルを目指して走ります。
通り道にご自宅のあるHIROさんとFRPさんは途中解散となりました。

走行距離はおよそ40kmでした。

休憩をかなり多めに取ってののんびりライドで、誰一人熱中症になることなく無事に終了する事が出来ました。

今回Nさんは出張で参加出来ず、計5人での「グルメライド」となりました。

今度はもっと涼しい時期に開催出来たらいいですね。

貴重なお時間を割いて頂いてのご参加、本当にありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ