上溝夏祭り 2日目

ウィルバイシクルの前にハッピを着た人達がたくさん集まって賑わっていたので、なんだろう?と思って見ていたらなんと御神輿が出て行きました。

間近で見る事が出来て嬉しかったです。


TS3E1580







TS3E1583




大人の御神輿が先頭を行きます。

活気と熱気がすごい!
お陰で店主も御神輿を担ぎたくなったぞい。


TS3E1587







次に子供の御神輿が続きます。
とても重そうですがみんな頑張って担いでます。

おでこに冷えピタ貼って頑張っている子の姿も見えます。

暑いけどガンバレー!!


TS3E1590







TS3E1591







最後に山車が行きました。
笛と太鼓の音色がいいですね~。

みなさんお暑い中ご苦労様です。

1年を通じてこんなにウィルバイシクルの前が賑わうのは恐らく今日がMAXでしょうね。


TS3E1579







さて昨日はHIROさんが来店され、マウンテンバイクの整備を閉店近くまでやったあと一緒に飲みました。
HIROさん真っ赤(笑)

ジャンボフランクフルト 2本
稲荷ずし 4個
生ビール 2杯

夕食も兼ねていましたからもっといろいろな物を食べたいと思っていたんですがこれだけで満腹になってしまいました。

今日はお店が終わったらチョコバナナ食べに行きます(笑)

活気が飛び火したか元気をもらった気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へ