MERIDA 展示会

昨日はMERIDAの展示会があり溜池山王駅近くにある日本自転車会館まで行って参りました。


IMG_0580







会場の向かい側にはアメリカ大使館があります。
周辺には警察官がたくさんいました。


IMG_0585




社用車でしょうか?


IMG_0586







IMG_0587







IMG_0590







IMG_0588







入口付近にはクロスバイクが展示してありました。
コストパフォーマンスに優れたラインナップになっているようです。


IMG_0643







IMG_0592







IMG_0644







MERIDAといえばマウンテンバイク!
緑色のチームカラーがカッコいいですね。

代理店がMIYATAさんになってから国内流通のラインナップが大幅に増えました。MIYATAさん頑張っています!


IMG_0593







新型のFOXサスペンションが付いています。


IMG_0597







2011からは10速コンポが搭載される車種が増えそうです。


IMG_0601







IMG_0602







IMG_0600







新型のXTRが搭載されています。
好みの分かれそうなデザインですねぇ。


IMG_0603







フルサスで10kg切っています。
XCレースで威力を発揮しそうです。


IMG_0606







IMG_0610







IMG_0609







オールマウンテン系のラインナップが少し増えていました。


IMG_0619







IMG_0620







今まではハイエンドバイクのみに使用されていたチームカラーでしたが、2011から入門用バイクにも登場です。
これは人気が出そうですねぇ。


IMG_0623







IMG_0624







そして中級グレードのモデルにもチームカラーが使用されています。


IMG_0621







こちらは女性に好まれそうなカラーです。


IMG_0607







IMG_0625







こちらはロードレーサーです。


IMG_0627







IMG_0629







IMG_0628







フルカーボン・105仕様で20万円を切ってきています。
2011年モデルは各社この価格帯でフルカーボンモデルを用意しているようです。

つい2・3年前まではカーボンバックしか買えなかった価格です。
カーボンもかなりお求め安くなってきました。


IMG_0630







IMG_0631







IMG_0632







女性モデルにも力が入っています。


IMG_0635







IMG_0634







IMG_0638







IMG_0639







IMG_0641







IMG_0640







IMG_0615







お求めやすい価格のミニベロです。
見た目もカッコいいです。


IMG_0613







IMG_0614







今人気のピストです。
リムハイトが高く見た目もGOOD。

レポートは以上です。

昨日は暑いところと強烈にエアコンの効いたところを行ったり来たりしたせいか、体調が悪くなり帰宅途中倒れるかと思いました。

軽く熱中症ですね。

都心はビルに囲まれて風が吹かなくてめちゃくちゃ暑かったです。

それと前回の展示会の失敗を踏まえて、今回はちゃんとした?デジカメを持って行きましたがいかがでしたでしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へ