クランクブラザーズのサンプル

昨日ライトウエイの担当営業さんがご来店されました。

PAP_1186






クランクブラザーズの製品サンプルを見せていただいたついでに写真も撮らせて頂きました。

軽い展示会気分です。

まずはグリップ。これいいです!
若干太めのグリップなんですが掌が痛くなりにくいように形が微妙に卵型になっています。しかも握りやすいです。

太めのグリップが好きな方は試してみる価値ありですよ!

個人的にはフォームラバーのコバルトのグリップが気に入りました。


続いてステム。とにかく軽いです!
「アイオダイン」シリーズです
ロードに使用してもいいくらい軽いです。

続いて続 いてペダルですが強度が以前のモデルよりも大幅にアップしているそうです。そのかわり重量は若干ですが増えている模様。


TS3E1056








TS3E1057








TS3E1054








はい!こちらが使うのがもったいないホイール 「コバルト」です。

綺麗過ぎて使いづらいです。(笑)

コバルトのホイールはとにかく軽い!!

純正のホイールからコバルトに付け替えるて車体を持ったみると気持ち軽く感じました。(F)688g(R)852gとロード並みです。

リアハブの音はかなり大きいです。ちょっと前のフルクラムのホイールみたいな音がします。熊鈴不要かも?

近づいてくるとロードが来た?と思ってしまいます。

リアのディスクブレーキの調整にはちょっと気を使いそうです。

フロントは15mmスルーアクスルに変換できるア ダプターが別売(5040円)で発売されているのでサスペンションを変更しても柔軟に合わせられるのも買いのポイントだと思います。

以前は定価141750円だった商品が現在は定価109200円と大幅に安くなっています。

ちょっとは手が届きやすくなりましたか?

クランクブラザーズの製品は機能性とデザイン性を兼ね備えていますが、レーシーな雰囲気が強くおしだされていないのでどんな自転車にも合わせやすいのがいいと思います。

ペダルやホイール等は補修パーツが出ていますから商品を長く愛用することが出来るのもポイントです。

お値段高めの商品ですが長い目で見ればお得かも?


ブログランキング・にほんブログ村へ