組みました

昨日はくまさんのフルサスMTBを納車した後、うちの奥さんの自転車を組みました。


TS3E1081







09 JAMIS DURANGO 1.0 COMPACTFITの12.5インチサイズのマウンテンバイクです。

JAMIS  JAPAN様特価品の最後の1台を買いました。

女性向けに作られた小さいサイズです。

10年モデルからは無いのが残念!


TS3E1085







フロントサスはRST製からの変更で私が購入した完成 車に付いていたROCK SHOXのTORAに組みかえました。


TS3E1084







ハンドル回りも移植し9速化と油圧ディスクブレーキ化 を行いました。

ただハンドルバーがそのままでは長いのでサイズを合わせてカットしました。

フレームがコンパクト設計なの でステムは長いまま使用しても大丈夫でした。


TS3E1083







標準でDEOREが付いていたのですがXTに交換で す。


TS3E1082







クランクはDEOREに交換。

チェー ンはXTRグレードに交換。

パーツグレードがバラバラなMIXコンポです。

ペダルは軽量なVPペダルのターコイズをチョ イス。

要は私の次期愛車となるJAMIS DORAGON COMPからそっくりパーツを交換したというわけです。

本人 はパーツをアップグレードしたことについては全く興味なしですが車体が軽い事に驚いていました。まあそんなもんですよね。

これからシート クランプなど細かいパーツを入れ替えていく予定です。

これ、トレイルでかなり遊べる仕様になってますよ。

今度借りようか な?



ブログランキング・にほんブログ村へ