いす?テーブル?

この間IKEAで買ってきました。


TS3E0870







木の椅子です。


TS3E0872







袋をあけると木のいい匂いがします。
まずは説明書を読んで組み立てていきます。


TS3E0873







部品点数が少なく見るからに簡単そうです。


TS3E0874







ちゃんと専用の工具も付いてくるんですね。


TS3E0875







最初からねじ用の穴があいているので簡単に入っていきます。


TS3E0876







この時点でなんとなく椅子だなと分かります。


TS3E0877







プラスねじは以前家から持ってきてあった電動ドリルを使いました。
これさえあれば楽勝です。


TS3E0878







天板にはねじ穴があいてないのでノギスで測って位置決めをしました。
ここにこそ穴が空いてれば・・・。


TS3E0879







これで完成!!
時間にして10分少々だったと 思います。

ディスプレー台によし、簡易テーブルによしで980円だったかな?

工作気分で楽しかったです。気分は春休みの工作です(笑)


TS3E0638







でなぜ椅子を・・・?

といいますと ウィルバイシクルでは運がいいとコーヒーが出てきます。

店主が飲みたいなと思ったときに来店されるとコーヒーが出来てます。

その時に使ってもらうためです。

前もってお客様がいらっしゃる時には作ってますがそれ以外は完全に店主のきまぐれです。

忙 しい時も出てこないと思います。多分ですが・・・。

洋食店風な「店主のきまぐれコーヒー」か「きまぐれ店主のコーヒー」なのか?

整備をご依頼される前にお電話をいただくと出てきますよ多分・・・(笑)

そして上の組み立てた椅子をテーブル代わりに使ってやって下さい。

何分きまぐれですので出てこなくても怒らないで下さいね。



ブログランキング・にほんブログ村へ