ORTLIEB ライトパック25 PRO 使ってみます


DSCF1091
軽量化のためバックパックを新調してみました。
DSCF1099
当店取り扱いブランドの中で軽量なバックパックを探していたところ、見つかったのがこちらのORTLIEBのライトパック25PRO。
トレイルにちょうどよい25Lながらも、重量はたったの385g!(大丈夫・・・!?)
重量的には今まで使っていたバックパックの1/3程度の軽さになりました。

567b7ecd2d039
ORTLIEB ライトパックプロ ¥16,800+TAX
軽量な代わりに造りはかなりシンプルになっていますが、PROには外側にバンジーコードとサイドにポケットがあり、ここがポイントとなってPROを選びました。(PROじゃない方もあります。)
それからORTLIEBといえば完全防水!
レインカバーが必要ないのもポイント高いですね。
567b7eafa1549
背面部はエアーを入れると膨らむ構造になっているので、固い物を入れても快適に背負えるとの事。

567b7eb192f4a
で、使わない時は500mlのペットボトル程度にコンパクトになります〜。

そういうわけでザックの重量はかなり軽くなりましたが、気になるのが背負い心地!


DSC_4434
明日のトレイルイベントで試してきます!^^

明日はイベントのため臨時休業となります!

クリックで応援よろしくお願い致します!m(_ _)m     
 
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 
2018_KONA
webstore_open3
コースタープレゼント5
ウェアーSALE
2017_helmet_sale
USED
2017オススメ完成車
mechanix
SPOKECUTSERVICE
FACEBOOK