全然高くなどなかった!


IMG_4027
いきなりですが、これはSCOTT GENIUSのリンク部分に使われているプラブッシュです。 IMG_4028
ちなみに使われているのは、ここのリンク部分。

前回SCOTTさんに注文した時点で定価4,000+TAX(
バイク一台分・4個)と、なかなか良いお値段するな〜と思っていました。

そこで「ベアリングは社外品を使っているのだから、プラブッシュだって・・・」と調べてみたところ、通常の規格サイズなら150円程度で買えるものであるという事を知り「これはかなりコストを抑えられるのでは?」と、本格的に調べを進めていきました。

しかしこれに該当するブッシュが全く見当たらないため、製造元に問い合わせてみたところ、
このプラブッシュは通常展開されていない特注サイズである事が判明。

しかし、加工はしてくれるとの事だったので、今回、
加工を含めた見積りを製造元のigusさんにお願いしてみました!

その結果!

仕切り価格でSCOTTさんの定価の1.5倍強!!(マジか!笑)

加工費用がまぁまぁすると聞いてはいましたが、値段を見てビックリしました。

そりゃそうですよね。。。
うちが取れる程度のボリュームで安くなるわけがないんですよね。と、実際に見積もりをとってみてよく分かりました。(苦笑)

そういう事で、SCOTTさんの販売価格は「全然高くなど無かった!」という事がお分り頂けたかと思いますので、OHの際は素直にSCOTTさんに注文して下さいね!(笑)

明日は定休日となります! 

クリックで応援よろしくお願い致します!m(_ _)m  
 
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ 
FACEBOOK
コースタープレゼント5
ウェアーSALE
webstore_open2
ヘルメットSALE2017USED
2017オススメ完成車
mechanix
SPOKECUTSERVICE