GT SANCTION TEAM 完全体に・・・


DSC_0377
GT SANCTION TEAMの組立てもいよいよ最終段階です。
今回は「もうちょっとこうしたい・・・」という部分を中心にカスタムを行いました。
DSC_0236
まずはフロントサスペンションですね!
リヤユニット同様にロー・ハイコンプレッションの調整が出来るDVO DIAMOND BOOSTに交換しました。


19
今回フォークがBOOST規格となったので、INDUSTRYNINEのBOOST用アダプターに入れ替えて対応します。
入れ替えるとホイールのセンターがずれますので、再度センターの出しが必要となります。

DSC_0327
続いてブレーキのカスタム。
MAGURA MT-7を2フィンガーレバーから1フィンガーレバーへと入れ替えました。
ポンチでピンを抜いて、レバーを入れ替えたら・・・

DSC_0334
完成~!
2フィンガーでも意外に違和感は少なかったですが、使い慣れた1フィンガーの方がやはりしっくりきますね。

DSC_0365
GT SANCTION TEAM FRAME の詳細はこちら

これにて完成です!
早速店先で乗ってみましたが、前後共にサスの動きが滑らかでかなりイイ感じ♪^^d
ブレーキレバーも1フィンガーになって、今まで以上に良くなりました。

自分好みのパーツだけで組みあげたバイクは、やはり最高ですね!^^

SPEC
フレーム: GT SANCTION TEAM 2017
Fサス:
DVO DIAMOND BOOST 170mm Travel
Rサス:
FOX FLOAT X2
コンポ:
SHIMANO M9000 XTR 1×11 (11-40T)
ブレーキ: MAGURA NEXT MT-7
ローター:XON F203mm・R180mm
ハンドルバー:ENVE DH BAR 740mm
グリップ:ODI TLD
ステム:THOMSON EXLITE X4 50mm
シートポスト:THOMSON ELITE
ペダル:
DMR VAULT BLENDOG
サドル:SELLE ITALIA TLD CHECK-IT
ヘッドパーツ:CHRISKING INSET 2
ハブ:INDUSTRY NINE TORCH HUB
リム:DABOMB ADVANCE RIM
スポーク:PILLAR PRS14
タイヤ:MAXXIS ARDENT 27.5×2.2 TUBELESS
ご参考まで・・・

このGWはセッティングも含めて楽しくなりそうです!^^

GT SANCTION TEAM FRAME の詳細はこちら

~GW休業のお知らせ~

5月3日(水)~5月7日(日)までお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒お願い申し上げます。<(_ _)>


本日の記事が良かったら 是非クリックしてやってくださいませ~<(_ _)>

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
FACEBOOK
webstore_open2
USED
2017オススメ完成車
2016GT FURY ELITE2
mechanix
SPOKECUTSERVICE