パキパキ・・・


46
R君のVOLTAGE YZが、クランク付近から異音がするという事で入ってきました。
近頃スクエアーテーパーのBBもだいぶ少なくなってきたので、
久々クランク抜き出番です。
22
クランクにガタがあったので予想はしていましたが、原因はBBの緩みでした。。。

06
BBシェル内を綺麗に清掃して・・・

08
BBが固着しないようスレッドコンパウンドを塗って・・・

31
再組み付け。

09
最後にクランクを取り付けて終了~!で、異音も解消~!!
今回は割と早くに気が付いて持ってきてくれたから良かったですが、このまま乗り続けると最悪の場合はフレームが終了してしまいますからね。。。

こういったトラブルを未然に防ぐ為にも、年一回はオーバーホールしておくと安心ですよ!^^d

51
dkg フリップロック ¥4,000+TAX
そういえば昨日書き忘れてましたが「dkg」のシートクランプが初入荷していました。
レバーが長いために力がかけやすく、また固定力も高い優秀なシートクランプです。

23
女性の中には「クイックタイプが苦手・・・」という方が結構いらっしゃるかと思いますが、もしかしたらdkgならいけるかも・・・!?


是非「dkg」をお試しくださいませ~!^^

皆様のクリックで店主のモチベーションとブログランキングが”UP”します!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ


在庫一掃セール開催中~!^^
2015_sale

GT_LABOMBA_OUTLET2

~2016 KONA 早期ご注文キャンペーン!~
9月29日(火)までにご注文いただいたお客様全員に、そこそこ豪華な?
プレゼントをさせていただきます!!^^


~2016 ION プレオーダー受付中!~


facebookにて突発SALE情報発信中!!
ウィルバイシクルに「いいね!」を押して最新情報をGET!!

WEB STORE

webstore_open2

ギャラリー