HTDHやトレイルライドにもGOOD!


13
HTDHをするのにはどんなフレームが良いかと聞かれることがあります。
DSC_0093
大抵の方は無難にAM系にいくと思いますが、私個人的には4X系のフレームが好きで、数年前までは富士見でもこれ(GT LABOMBA)で楽しんでいたので、やっぱり4X系をオススメします。
それは反応が良くて、フレームがコンパクトで扱いやすいから。

DSC_0013
私の乗っているラボンバとはかなり形が変わりましたが、新しいラボンバも長めのサスに入れ替えて下り仕様に組みかえてみてもイイかも。

DSC_0390
それから以前WBSP完成車で組んだ”DARTMOOR HONET 4X”とかは、かなり軽くてしかもよく進んでよかったなぁ。。。(2015モデルもあるようです!)
これをお買い上げになられたOGさんも大絶賛!^^

DSC_0266
あ、それからもう一つ、INTENSEのTAZER。
こちらもイイと思いますよ!(まだ乗った事はないんですけど・・・^^;;)

4X系のフレームはTOPチューブが思いっきり下がっているため、フレームの上で体を動かしやすい事と、AM系に比べるとカッチリ
(ダイレクト感)があり、縦横共にかなり反応が良いのが特徴です。(その分フレームは固めになりますが。。。)

上り性能は
AM系よりか多少劣るかもしれませんが、その分トレイルの下りでは最高に楽しめるはずです!(思わず笑みがこぼれます^^)

ひたすら扱いやすいHTDHバイクを作るのなら4X系はイイと思いますよ!^^

facebookにて突発SALE情報発信中!!
ウィルバイシクルに「いいね!」を押して最新情報をGET!!

只今ブログランキングがダダ下がり中につき、ご協力のクリックをお願い致します!><

↓皆様のクリックで店主のモチベーションブログランキング”UP”します!(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

 webstore_open


ギャラリー


INFORMATION

お買い物でTポイントが貯まる
アプラスショッピングクレジット
の取り扱いを始めました!(2013年6月29日~)
(分割払いのみのご利用も可能です!)
※ご利用にはアプラスの事前審査が必要となります。

ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852
営業時間:12:00~19:00
  定休日:水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びなら
”ウィルバイシクル”におまかせ!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。