ケミカルだってどれも一緒ではない!


04-2
正直うちではあまりケミカルが売れていません。
つい先日の出来事。

お客様に「たまには油をさしておいて下さいね~」といったところ、「何でもいいんですか?」と返ってきました。

スミマセン。。。
違いを伝えられていない私の責任です。。。

何でも良くはありません!><

うちに置いてあるケミカルはどれも高いものばかりなので、なかなか選んで貰いにくいというのも理由の一つにはあるのかもしれません。
ケミカルにしてもパーツにしてもバイクにしても、どれもこだわり派のお客様に使って頂くものですから、基本店主が良いと思うものだけをお店には置くようにしているのです

で、結果的に高いものしか置いていない・・・と。

「良いもの⇒高い」

良いものを作る為には沢山の時間と労力を費やしているわけですから、当然といえば当然です。
でもそんなに良いもであっても、その価値を伝えられていないのでは選んでもらえる訳がありませんよね。。。(反省・・・)

そういうわけでこちらの動画をどうぞ!


しかしお客様にこちらの動画を見ていただくと、結構皆さん納得されて、今まで高いと思われていたであろうケミカルをお買い上げいただく事が増えました。^^

でもほんと、これを見ても「ケミカルなんて何でもいい」って思いますか?

今回はVIPRO’Sさんの動画を使わせていただきましたが、以前ワコーズさんにも店頭で同じテストを見せてもらった事があって、だてには高くは無いんだなぁと言う事を実感させられました。

ちなみに現在、ウィルバイシクルでは納車前のバイクにVIPROSのグレサージュを使用しており、これ1本で税込み2,376円します。

メンテ頻度にもよりますが
大抵の人なら普通に1年くらいは持つと思います。
(頻度や使い方によっても違うので、もし持たなかったらごめんなさいね・・・^^;;)

そうすると・・・

1ヶ月にして 約198円
1週間にして 約40円
1日にして・・・

と考えると、高いと言われるケミカルを選んだとしても、それほど高いものではない事がお分かり頂けるかと思います。

で、効果は最上級!と。^^

ドライタイプやウェットタイプ等
、種類は色々ありますが、良いケミカルは効果も長続きします。
ケミカルも結構違いがありますから、パーツにこだわるようにケミカルにもこだわって下さいね!^^


ここまで書いたついでにもう一つ!

オイルをさす前には”必ずチェーンをきれいに洗って”からにして下さいね。(ここ超大事!)

チェーン洗浄に便利なこういうのもありますよ!
110565_800
PEDRO’S チェーンマシンキット3.0 ¥ 6,000(税別)


短時間で驚くほどきれいになります!

そして、油をさした後は必ず余分な油を拭き取ること。
洗車とここまでの日常メンテを行っておけば、一般ユーザーさんが行うメンテとしてはそれだけでOK!

あとは定期的に(年に一回位)、自転車屋さんでオーバーホールをしてもらいましょう!!^^

今日は自分への戒めの意味も含めて書かせていただきました。。。^^;;

明日は定休日となります!

facebookにて突発SALE情報発信中!!
ウィルバイシクルに「いいね!」を押して最新情報をGET!!

只今ブログランキングがダダ下がり中につき、ご協力のクリックをお願い致します!><

↓皆様のクリックで店主のモチベーションブログランキング”UP”します!(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

 webstore_open


ギャラリー


INFORMATION

お買い物でTポイントが貯まる
アプラスショッピングクレジット
の取り扱いを始めました!(2013年6月29日~)
(分割払いのみのご利用も可能です!)
※ご利用にはアプラスの事前審査が必要となります。

ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852
営業時間:12:00~19:00
  定休日:水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びなら
”ウィルバイシクル”におまかせ!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。