カメラのせいでない事は分かっているのだ!


34
カメラに興味を持ちだしたのは、まだここ2~3年くらいの話。
以前も書きましたが、常連のお客様に薦められるまではカメラには一切興味が無く、それまではブログですら携帯のカメラで撮ったいたというのは、今となっては懐かしい話です。(笑)

↓たまにはマニュアルで撮ってみたり・・・

DSC_0605

DSC_0603

DSC_0579

DSC_0577

DSC_0620
ミラーレスのNikon1からこの一眼に乗り換えたのは今年の春頃だったかな?
適当に撮影している割にはなかなかいい仕事をしてくれていると思っています。

そうは思っているのですが、他の上手い人がアップしているような「綺麗でおしゃれでカッコいい写真が撮りたい!」と思っていざ撮ってみると「なんかちがうんだよな・・・」みたいな事が時々あって、それが続くと、つい新しいカメラに目がいってしまうのです・・・。(ヤバイ・・・苦笑)

「まずは腕を磨け!」というのは最だと思いますし、それに十分に機能を使いこなせていない事もよく分かっています。^^;;

趣味として・・・というよりもむしろ仕事の方がメインなので、理想を言うなら「自動でいい画を吐き出して欲しい!」と、そういう事。(^^)

ブログ用の商品撮影などは基本オートだし、トレイルでは連写の使えるスポーツモードだし・・・で、使っている機能としてはその程度のものなのですが、そんな雑な使い方をしながらも「カメラとかレンズ変えたらいい写真がとれるんじゃないか?」と都合の良い事を思っているわけです。(笑)

レンズが変わればまただいぶ違うという話も聞きますが、まだ上(フルサイズ)があると思うと、この機材にレンズを投資しまってもいいものなのか・・・って。

まぁこの辺、自転車にも近いものがありますね。^^

~臨時休業のお知らせ~

・12月 7日(日)はイベントライド開催の為臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒お願い申し上げます。

facebookにて突発SALE情報発信中!!
ウィルバイシクルに「いいね!」を押して最新情報をGET!!

▼ランキング下降中につき、皆様のご協力のクリックをお願い致します!><


↓皆様のクリックで店主のモチベーションブログランキング”UP”します!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
 


 webstore_open


ギャラリー


INFORMATION

お買い物でTポイントが貯まる
アプラスショッピングクレジット
の取り扱いを始めました!(2013年6月29日~)
(分割払いのみのご利用も可能です!)
※ご利用にはアプラスの事前審査が必要となります。

バリューインフォメーション
"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 


ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852
営業時間:12:00~19:00
  定休日:水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びなら
”ウィルバイシクル”におまかせ!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。