”SHOCK DOCTOR”インソールの感想


DSC_3569
SHOCK DOCTOR ULTRA2 ¥5,985
そこそこの靴が買えてしまいそうな、ショックドクターのインソールです。
安価なもので「効果が無かった!」とは言いたくないので、トップグレードでテストしました。

DSC_3570
裏を返すと人体模型のようになっています。(笑)
各部の役割についてご説明すると・・・
・グレーの部分は固めの素材で土踏まずのアーチをサポートします。
・つま先側とかかと部分の2つのオレンジ色と真ん中の赤い部分は衝撃吸収材となっています。
と、こんな感じです。
それでは靴にセットしていきます。

DSC_0018
まずは付属のインソール外すのですが、Tevaのインソールは貼りついていました。。。
しかし最初から付いているものを剥がさないと履き心地が良くないので、少々強引ですが無理やりに剥ぎ取りました。(笑)

DSC_0020
入れ替え後はこのとおり。

DSC_4120
で、先日の富士見で使用しました。

▼結論
HTDHでの衝撃をいくらかでも減らしたいという事で、このインソールを試してみましたが、フルサスに乗り換えた方が効果が大きいのは間違いありません!
と、こんな事を言っては身も蓋もありませんが・・・。(笑)
ただ、今回のライドでは足の付け根部分に痛みを感じなかったので
、多分緩和されてるのかな~くらいには思っています。(プラシーボ?)
この効果を検証するには相当長い期間履いてみないと何とも評価はできないので、長期使用レポートにご期待下さい!

確かに効果のあった部分としては何時までも続くサラサラ感です!
このインソールのもう一つの大きな特徴として”クライメイトコントロール(シューズ内の温度が上がると熱を吸収し、温度が下がると熱を放出する)という機能が付いており、確かに暑さや蒸れ感などを感じにくく、この機能だけでも使う価値は十分にあるなぁ~と思います。

個人的な評価としては好印象だったので、先日2号にも同じものを用意しました。
感じ方や効果については個人差があると思いますので、私と同じような効果を期待したい方は試してみてはいかがでしょうか。

長期に渡る使用レポートはまた後日!


~9月のイベントライドのお知らせ~
次回”富士見ライド”は9月8日(日)に開催します。
参加希望の方はお早めに店主まで連絡をお願いします!



↓皆様のクリックで店主のモチベーションブログランキング”UP”します!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
 


ギャラリー


INFORMATION


▼夏季休業のお知らせ

8月14日(水)18日(日)まで夏季休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。



お買い物でTポイントが貯まる
アプラスショッピングクレジット
の取り扱いを始めました!(2013年6月29日~)
(分割払いのみのご利用も可能です!)
※ご利用にはアプラスの事前審査が必要となります。

バリューインフォメーション
"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 


ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852
営業時間:12:00~19:00
  定休日:水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びなら
”ウィルバイシクル”におまかせ!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。