オーナーズインプレッション (GT DISTORTION2.0)


DSC_3281
久々にオーナーズインプレッションをいただきました~!(ありがとうございます!)

先日の富士見ライドでお客様とご一緒させて貰った際、ご好意によりこちらの”GT DISTORTION2.0”に私も乗らせて頂いたのですが、乗った感想としては「リアサスの付いたラボンバ!」と言った感じで、想像していた通りのストライクど真ん中なバイクで
感激してしまいました。。。(ヤバイ)

リアサスはショートストロークながらも突き上げはしっかりと吸収してくれるので、ウォッシュボードで視界がぶれるという事も無く、それでいながらも介入そのものは必要最小限といった感じなので、ハードテイルから乗り換えても全く違和感なく乗れる、まさに操る系のバイクであると感じました。


これはハードテイルマニアの方にもオススメできるフルサスバイクですよ♪

それでは”新潟のT”さんによるインプレッションをどうぞ!


年式:2013モデル
ブランド名:GT
モデル名:DISTORTION 2.0
比較モデル:未記入
DSC_1791

DSC_1739

DSC_2594

DSC_2593

atv&mtb_3

atv&mtb_1

購入までの経緯(この商品{モデル}選んだ理由)

仕事の関係もあり、一度人から借りたバイクでダウンヒルのレースに出ました。
楽しかったんですが、借りたバイクに不満があり、やっぱり自分のが欲しいと思って捜し始めました。
そのダウンヒルのレース会場でたまたまGTのブースがあってカタログをもらい、見ているとGTのデザインの良さが好印象だったので、GTでいこうと思いました。
数あるモデルの中から自分の好みのライディングスタイルを考えた結果、ディストーションが最も楽しそうで、しかもかっこいいと思って決めた感じです。


乗って{使って}みた一番最初の印象(納車後すぐの感想)

とにかく実物を見たときの第一印象は「かっこいいな~」でしたね。
マットブラックの塗装に蛍光グリーンのアクセントが最高です。
しかもよく見るとフレームの一部に柄の入った部分もあって、GTのデザインセンスの良さに感心しました。
あとは、思っていた以上に登りが楽でしたね。
ギア比のレンジがかなり幅広くて、長い登りもさほど疲れずに走れました。
納車後すぐの段階ではまだダウンヒルを走る場面がなかったので、とりあえず最初の印象はこんな感じです。


乗り{使い}込んでからの印象(しばらく乗った{使った}後での感想・使用された状況等もお願いします)


初めての本格ダウンヒルは富士見パノラマのデビューライドでした。
そこで感じたのは、ホントにこのディストーションはどんな場面でも楽しく走れるバイクなんだな~ということでした。
正直、他のフルサスのバイクと乗り比べたことはないので思い込みかもしれませんが…
ジャンプしたいとか、バンクをキレイに使って曲がりたいとか、一本目は怖くて全然できなかったんですが、意外とバイクに任せて走るだけで安定して飛んだり曲がったりできた気がします。

総括(今まで乗って{使って}きて感じたこと等をまとめて下さい・比較対象があればその感想も)

どこでも対応できるオールラウンダーな性能を持ってるので、
本当に文句のつけどころがないバイクだと思います。
逆に、上手く走れなかった時にバイクのせいにできないのでプレッシャーです 笑


インプレ商品に対する総合評価は☆いくつ?

★★★★★ 5点! (5点満点中)

この商品の良かった点
未記入

この商品の悪かった点
未記入

以上、”新潟のT”さんによるインプレッションでした。
沢山書いていただいて、ありがとうございました。

是非とも商品をご検討頂く際のご参考になさって下さい。

オーナーズインプレッションは、質問にお答えいただくだけの簡単形式になっています。
難しく考えずに、思った事をそのまま書いていただければ、それだけでOKですので、皆様も是非、完成車&パーツのインプレをよろしくお願い致します!

”新潟のT”さんありがとうございました。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ 


INFORMATION


 ”MXジャージ” 再
ストック商品に限り特価にて販売中!!

ポイントカード開始
日頃のご愛顧に感謝を込めて!
2012年11月8日
よりポイントカードを開始
しました。
より楽しく、よりお得なお買い物をどうぞ!


バリューインフォメーション
"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 


ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852

営業時間 12:00~19:00
定  休 水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びなら
”ウィルバイシクル”におまかせ!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。