カーボンハンドルは効果絶大でした!


DSC_3245
先日の富士見ライドで”ENVE”のカーボンDHハンドルバーを使用したので、感想を書いてみたいと思います。
このハンドルを使用するまでは、ず~っとアルミハンドルを使用していました。
そして最初にカーボンハンドルを使ってみた感想は・・・、

「あれっ?結構普通・・・じゃない??」

カーボンハンドルに替えたという事が見た目意外には感じられず、特別柔らかい等ということも感じませんでした。(見た目がかっこいいから、後悔はなかったですけど・・・。)


DSC_3266
ところが途中でアルミハンドルの付いたバイクに乗り換えた時にその効果を実感しました!

アルミハンドルのバイクに乗るまでに既に何本か走っていて、多少の疲労感もあったのですが、アルミハンドルでは乗り換えて1本も走り終えない間に手のひらが痛くなってしまったのです。。。(ポジションの問題もあるとは思います。)

それまでは疲労感はあっても手のひらの痛みは全く感じてなかったので、「これがカーボンハンドルの効果だったのか!」と、初めて感じたと同時に、感動も湧き上がってきました。

それと1日の終わり頃にいつも感じていた手のひらの痛みが、この日はほとんど感じられず、ある程度期待はしていたものの、想像以上の結果となって現れた事に、「値段は高いけど替えてよかった!」と正直喜びすらも感じられました。

おしまい。

結論!

コレ、使ったほうがイイです。
私のようなホビーライダーは特に!

苦痛を一つ減らせると思います。

今まで苦痛を感じていていたという方は、是非試してみて下さいね!!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ 


INFORMATION


 ”MXジャージ” 再
ストック商品に限り特価にて販売中!!

ポイントカード開始
日頃のご愛顧に感謝を込めて!
2012年11月8日
よりポイントカードを開始
しました。
より楽しく、よりお得なお買い物をどうぞ!


バリューインフォメーション
"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 



ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852

営業時間 12:00~19:00
定  休 水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びなら
”ウィルバイシクル”におまかせ!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。