2013 トレイルライド初め(プライベートライド)


DSC_0945 - コピー
一足お先にトレイルを走ってきました。
前回来た時よりも気温はグッと下がっていますが、今回は風が無かったので、日差しさえ出ていれば意外とぽかぽか陽気でした。
DSC_1030
今回もレクチャーを交えながらのライドです。

DSC_0998
ここは慣れていない人にとっては恐怖を感じるスタート直後の劇坂下りです。
恐怖心から体が縮こまって目線が近くなっていますねぇ。


DSC_1043
二輪車は止まっている状態が一番不安定なので、ブレーキを緩めて走りだしてしまった方が安定するのですが、慣れないとなかなかできないのです・・・。

DSC_1007

DSC_0996
登った直後に飲んだポカリスエットは、冷蔵庫から取り出したばかりのような冷たさで美味でした。

DSC_1084
それでは昼食休憩!

DSC_1079
今回のカップメンはカミさんが用意した”とん汁ラーメン”です。
味噌の風味は若干弱いものの、濃すぎないスープ味がGOODでした。

DSC_1081
今回から持ち込んだこの座布団が、とてもあったかくて快適でした。
これはいいですよ!(モンベルで売っています。)

DSC_1098
コンビニスィーツで食後のコーヒータイム。
今の季節は寒いので、生菓子を持ち込んでも大丈夫なんですよ。

ファミマで買ったチーズタルトを食べたのですが、近頃のコンビニスィーツってかなりいけてますね~。美味!

DSC_1143

DSC_1110

DSC_1196

DSC_1175
後半は前回よりも大幅なスピードアップに店主がビックリ!!
写真を撮るために少しだけペースを上げて先を行って「これでしばらくは来ないだろぅ?」と余裕でカメラを用意していると、わりとすぐ追いついて来ちゃいました。
これも店主の教え方のお陰だな。うん、そうに違いない!(笑)

DSC_1203
昨年末に加えたカスタムの効果があったせいか、前回と比べてだいぶ乗れるようになっていました。
ただそのぶん前回より多めに転んでたみたいですけどね・・・。(笑)
後半は落ち葉で後輪が滑っても「ドリフトした~!
(笑)」とかいいながらも、乗ったままで降りてこれるようになっていたので、前回よりは格段の進歩です。

慣れた頃が一番危ないので、ここからのライドには特に注意が必要だと思います。

DSC_1214
まだ今年も始まったばかりですが、年内中にはガチ山デビューいけるんじゃないでしょうか?
なんなら富士見まで。。。(それは難しい・・・か?)


DSC_0937
あ~ぁ、楽しかった!!

次回の”トレイル体験ライド”で皆様とご一緒出来る事を楽しみにしております。
(1月13日で参加締め切りです!)


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ 


INFORMATION

臨時休業のお知らせ
1月20日(日)は”トレイル体験ライド”開催につき、臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Charge Bikesの取り扱い始めました!
入荷時期は来年5月予定。
ただいま注文受付中!!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ポイントカード開始
日頃のご愛顧に感謝を込めて!
2012年11月8日
よりポイントカードを開始
しました。
より楽しく、よりお得なお買い物をどうぞ!


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

”オーナーズインプレッション”大募集! 

オーナー様による貴重な”インプレッション”こちら
現在、割引券を配布中です!詳しくはこちら

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

バリューインフォメーション

"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 


----------
----------
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852

営業時間 12:00~19:00
定  休 水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びなら
”ウィルバイシクル”におまかせ!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。