11月22日 雑記


RIMG2572
買っちゃいました(笑)
主な使用用途はもちろん!
トレイルでMTBに乗っている”主役”(お客様)を”カッコよく”撮ることです。

今までのコンデジもよく頑張った方ではないかと思いますが、暗い山の中で、動きの早いMTBを撮る事には、限界を感じておりました。

そこで「暗いところと、連写に強いカメラが欲しい。」と、店員さんに伝えて出てきたのが、このカメラでした。(それまではSONYのNEXが気になっていた・・・)

コンデジに比べて性能が高いにも関わらず、
旧商品であるが故にコンデジと大差ない価格で手に入れられる事が後押しとなり、この”NIKON 1”を購入する運びとなりました。(OGさんのオススメでもありましたので。)

そう言うわけで、次回のイベントライドは、このカメラにいい画を期待したいと思います。

さて、昨日の定休日は免許の更新に行ってまいりました。
高校生の時に原付免許
を手にしてから、時が経つこと二十年余り。。。
免許証の写真を見て、「俺も年を取ったな~。」等と感慨にふけっていました。(気持ちはいつでも若いのですが・・・)

そんな高校生の頃、ただ一度だけ、献血をした事があります。
運転試験場ならどこにでもある?献血コーナーを見て思い出しました。

そんな昔の記憶とオーバーラップし「今日は献血をしよう!!」と思い立ち、まずは免許の更新を終わらせることにしました。

いよいよ更新が終わり、少々ドキドキしながらも献血のコーナーへと向かい、献血をしたい旨を告げると、早々にドクターとの面談がはじまりました。が、しかし「バイクで来ました。」と伝えたところで、面接から1分足らずで、あっさりと「やめといたほうがいいんじゃない。」の一言で終了となってしまいました(泣)

人によっては貧血で気を失って倒れてしまう方もいるのだそうで、2輪では危険と判断されたのでしょう。

献血コーナーに来るまで、過日の地震の事やいろいろな事を思いながら、

「生かされている者の使命とするには小さすぎるが、それでも少しでも誰かの役に立ちたい。」

との持っていた思いが、行き場を失ってしまう形になってしまいました。。。

この思いが熱いうちに、次の行動に起こさなくてはと思った一日でした。

ということで、バイクや自転車での献血は出来ないそうなので、献血をされる予定のある方はできれば公共の交通機関、若しくは車で行きましょうね!


今日は11月22日、”いい夫婦”の日ですよ。
たまには奥様にスィーツでもいかがですか?(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ 


INFORMATION


------------------------------
------------------------------

ポイントカード開始
日頃のご愛顧に感謝を込めて!
2012年11月8日
よりポイントカードを開始
しました。
より楽しく、よりお得なお買い物をどうぞ!


------------------------------------------------------------

2012年度のイベントライド予定

11月18日(日) 体験ライド    11月11日締め切り (フリー参加・ビジター参加可能)

12月 2日(日) イベントライド  11月25日締め切り
 (当店にてバイク購入のお客様のみ)

12月16日(日) 体験ライド    12月9日締め切り
 (フリー参加・ビジター参加可能)


早めの参加表明をお願いします m(_ _)m
参加のお申し込みは店頭にてお願い致します。


------------------------------------------------------------

~SALE~
アウトレット MXジャージ 数量限定! 2100円~
特価販売中!!
店頭にあるだけで終了ですよ~。

------------------------------------------------------------

”オーナーズインプレッション”大募集!
 


オーナー様による貴重な”インプレッション”こちら
現在、割引券を配布中です!詳しくはこちら


------------------------------------------------------------
バリューインフォメーション

"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 
------------------------------------------------------------

ウィルバイシクル

〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852

営業時間 12:00~19:00
定  休 水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びなら
”ウィルバイシクル”におまかせ!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。