オーナーズインプレッション (GT SANCTION2.0)


IMG_3019

IMG_3046
この”SANCTION”リアルに欲しかったんだよな~。
しばらくお店に展示してあったバイクだったので、うちに置いてある間は物欲を抑えるのが超大変でした。。。(苦笑)

さて、この”SANCTION”。
”FORCE”とは非常に良く似ているのですが、実際中身は別物でして、ヘッド回りにはガセット補強・フロントは160mmトラベル&36mmインナーチューブ&20mmスルーアクスルのサスペンション・リア12mmMAXLEと、全体に剛性を高めたFRカテゴリーのバイクなのであります。(その分重量も重くなっていますが・・・)
昨日の記事にも書きましたが、2013だと”FORCE LE”が”SANCTION”に相当するモデルとなっています。

FORCE同様に、街乗り~AM~FR~DHと幅広く使えるバイクなので、重量さえ気にならなければかなりのオススメモデルです。(”FORCE LE”は軽くなっています!)

それでは昨日のブログネタのつながりで、今日はM本さんによるオーナーズインプレッションをどうぞ!

年式:2011モデル
ブランド名:GT
モデル名:SANCTION2.0
比較モデル:GIANT XTC3

GT&FELTの早期注文キャンペーン中!! RIMG2090

IMG_2889

RIMG0015

IMG_2928

RIMG2058

購入までの経緯(この商品{モデル}選んだ理由)


HTで遊んでいたが、フルサスがどうしても気になって・・・。
ラボンバも気になっていたのですが、今買わないと絶対買えないと思った。


乗って{使って}みた一番最初の印象(納車後すぐの感想)

安定感が最高。直進性も安定していてグイグイ進む感じ。
思ったよりもサスが硬い?しっかりしている。 

乗り{使い}込んでからの印象(しばらく乗った{使った}後での感想・使用された状況等もお願いします)


多少重いため、コギ始めが大変です。 

総括(今まで乗って{使って}きて感じたこと等をまとめて下さい・比較対象があればその感想も)

直進性、カーブ共に安定性があり、下りでの怖さがほとんど無いです。
XTCでは前のめりになると、フロントが滑っていきましたが、サンクションでは全く無く、
むしろスピードが3割増ししたかの様に感じました。

インプレ商品に対する総合評価は☆いくつ?

★★★★★ 5点! (5点満点中)

この商品の良かった点

安定感・安心感

この商品の悪かった点

少々重い・・・。

以上、”M本”さんによるインプレッションでした。
商品をご検討頂く際の参考になさって下さい。

オーナーズインプレッションは、質問にお答えいただくだけの簡単形式になっています。
難しく考えずに、思った事をそのまま書いていただければ、それだけでOKです。

是非、皆様も完成車&パーツのインプレをよろしくお願い致します!
(現在、割引券を配布中です!)

”M本”さんありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ  


GT&FELTの早期注文キャンペーン中!!
期間中に2013年モデルをご注文いただいたお客様には、素敵なプレゼントを差し上げます。
本日より9月25日(火)までにご注文いただいたお客様が対象となります。

ニューモデルがお得になる(約)1週間。
是非この機会をお見逃しなく!


オーナー様による貴重な”インプレッション”こちら

”オーナーズインプレッション”大募集! 
現在、割引券を配布中です!詳しくはこちら


バリューインフォメーション
"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 


ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852

営業時間 12:00~19:00
定  休 水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びなら
”ウィルバイシクル”におまかせ!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。