おとなサイクリング!


IMAG0193
コーヒーを飲むためにペダルを回しました。
若干蒸し暑くはありましたが、オープンカフェで優雅?な一時を過ごせるので、外スタバが大好きです。
平日(私にとっては週末)の昼間からフリーWIFIでネットをしつつ、大好きなコーヒーを飲めるのこの幸せ。。。
大人っていいね! 
IMAG0194
でも折角外に出たのにコーヒーを飲んで帰るだけでは物足りない!
とそんな時、ふと「神社は静かで癒されるよ。」というM隊長の言葉が頭を過ぎったため、急遽、川崎市麻生区にある”琴平神社”まで足を延ばしました。
(それにしても”VOODOO BIZANGO”はよく進むバイクだな~。(感動!))

車では度々神社の前を通っていましたが、足を踏み入れたのは昨日がはじめてでした。
自転車をガシガシ漕いだ直後ということもありましたが、蒸し暑さで汗が止まりません。。。
神社って木に囲まれているから、もっと涼しかと思っていました。。。


IMAG0195
それで実際癒されたかと言うと、やはり暑さでそれどころではありませんでした。。。
ただ神社の中は静かで沢山の蝉が鳴いていたことから、松尾芭蕉の「閑さや岩に染み入る蝉の声」的な雰囲気は味わえました。

IMAG0196
銭洗い弁財天です。

IMAG0197
銭洗い弁天は全国各地にありますね。
ここでお金を洗うと増えるんだそうですよ。
 

IMAG0200
「ならば是非に私もあやかりたい!」と、回りを見ると「洗ったお金が2倍4倍と・・・」的な文言があったため、「それならなるべく大きいお金の方がいいんだよなぁ・・・。(笑)」などとセコイ考えが浮かびまして、結局500円玉2枚を洗いました。
こんなセコイ事を考えているようでは神様じゃなくても見透かされてしまいますか・・・。(笑)
お金を洗ってお参りをしてから神社を後にしました。
ウィルバイシクルが繁盛しますよ~に~! 
(-人-)

そうそう、話は変わりますが、先週のサイクリング中の出来事を思い出しました。
サイクリングロードを走っていると、
「おにいさ~ん!」 と子供の呼ぶ声が聞こえてきました。
まさか自分じゃないよな・・・と思いつつも声のする方を見ると、幼児用のプールに入った子供達が、こちらに向かって手を振っていました。(驚)
他に人はいなかったので、間違いありません、私です。

えっ、
お兄・・・さん?私が・・・? 

ヘルメットとサングラスをかけたことで、きっと子供達の目に私はお兄さんと映ったのでしょう。
正直ちょっとびっくりしたと同時に嬉しくもありました。(笑)

お兄さんと思って声をかけた人物が、恐らくは君達のお父さんやお母さんよりも年上であろう、中年のお兄さんだったとは。。。(笑)
なんてことを思いながらしばらくニヤニヤしていたので、他の人とすれ違わなくてよかったです。
(笑) 
これでヘルメットとサングラスには”若く見られる”という
安全上以上のメリットがある事が実証されました。
ヘルメットはかっこ悪いなんていう人もいますが、少なくとも子供の目にはそうは映ってはいないようです。(あっ、別にカッコいいとは言っていませんか・・・(笑))
古いお兄さん、古いお姉さん(笑)に関わらず、自転車乗るならみんなかけなきゃ(サングラス)!かぶらなきゃ(ヘルメット)!!

というわけで、昨日はこんな感じの一日でした。
山もいいけどたまには散策がてらのサイクリングも楽しいものです。
自転車のある生活は楽しくてストレス発散にもなるのでいいですね!

さてさて、来週からは展示会ラッシュがはじまります。
次回のイベントライドの事を考えていたのですが、9月と10月の一部は展示会によりイベントの開催が難しくなるため、10月の空いている日を見計らって”富士見ライド”を開催しようと思っています。
具体的な日程等はこれから煮詰めていきますが、まだ行っていない方は今年最後のチャンスになるかもしれないので、是非ご参加いただければと思います。

また詳細は後日お知らせ致します。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ  


オーナー様による貴重な”インプレッション”こちら

”オーナーズインプレッション”大募集! 
現在、割引券を配布中です!詳しくはこちら


バリューインフォメーション
"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 


ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852

営業時間 12:00~19:00
定  休 水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びなら
”ウィルバイシクル”におまかせ!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。