終わった終わった~


RIMG1321
魂を込めた!オーバーホールが終わりました~。
Iさん、”VOODOO AVALOU”のオーバーホール終了しました! 
RIMG1317
フレームツヤツヤデス。
先日の固着したシートポストの件は、外れるかどうかやってみないと分からない上、いざパイプレンチを使用してシートポストが使えなくなったりしても後戻りする事はできないし・・・的なお客様にとっても店主にとっても勇気のいる作業の為、お客様と相談した結果、今回はこのままで・・・という事になりました。
クロモリフレームは固着しやすいので、みなさん気を付けて下さいね。

RIMG1314
ウィルバイシクルがオープンしたての頃にお買い上げ頂いたバイクです。
現在も通勤メインでお使いいただいているそうです。(うれしいな~)

雨天でも使用される自転車は、屋内保管に比べて各部の痛み方が激しいため、年1回はオーバーホールしておきたいですね。

RIMG1313
クランク破損の為、メインコンポの9速TIAGRAに対して10速用のクランクをインストールしました。
最近では9速コンポも少なくなってきて、それと共に「10速用クランクは9速で使えるの?」というご質問を度々お受けします。

メーカー推奨外の為、基本は×です。
そんなことはみんな分かっていますね。。。

一応私が以前9速に10速用クランクを組み合わせて使っていた経験から言うと、思いのほか普通に使えていました。
そして今回組み付けた”AVALOU”も通常の調整で普通に変速しています。
9Sと10Sとではチェーンの厚みが違うため、
積極的にはオススメしていないのですが、「100%の性能を求めなければ何とか使えます。」と店頭ではお答えしています。

但しイレギュラーな組み合わせのため、不具合等が起こった場合においては自己責任となりますので、その点をご理解いただけた場合にのみオススメをしております。
※今回、お客様には上記をご理解頂いた上で組み付けを行いました。

そういうわけで、いろいろ書いちゃいましたけど・・・
Iさん、お待たせしました~!


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ  


”オーナーズインプレッション”大募集中! 
現在、割引券を配布中です!詳しくはこちら


バリューインフォメーション
"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 


ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852

営業時間 12:00~19:00
定  休 水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びなら
”ウィルバイシクル”におまかせ!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。