2012初富士見ライド


RIMG0652
本年、最初の富士見ライドに行ってきました。 RIMG0653

RIMG0654

RIMG0657

RIMG0658

RIMG0659

RIMG0661
八ヶ岳をバックに記念遺影撮影(笑)
都合によりM本さんが欠席となり4名での富士見ライドとなりました。
店主を除いて、皆さん昨日が富士見デビューでした。
しかもみんなフロント100mmトラベルに160mmDISKローターのクロカンマシンばかり。。。
大丈夫~?


Mr.K原
RIMG0675

RIMG0716
イベント参加率の上昇と共にどんどんスピードも上がっています。
まだまだ早くなりそうですよ。

Mr.OG
RIMG0692

RIMG0725
1年程前からイベントライドにお誘いしていて、今回ようやくご一緒する事ができました。
オフロードを走るのは今回が初めてとの事でしたが、さすがは元実業団の陸上選手とあって、抜群の運動神経を活かしてスムーズなライン取りで下っていました。

Mr.E
RIMG0712

RIMG0732
OGさんの同僚のEさん。
今回初めてご参加頂きました。
試乗車のフルサスに乗り換えてからの豹変ぶりには驚かされました。
マシンの性能次第でどんどん早くなりそうです。

皆さん、画像ではにこやかに笑っていますが、Aコースでは大苦戦していました。
XCマシンでは仕方ないですよね。。。


ウィルバイシクル店主
RIMG0665
私は人の事を言っている場合ではありません。
1本目のCコースで調子に乗ってたらやっちゃいました(苦笑)

いつもどおりに跳んだつもりでしたが、着地の時にペダルから足が離れてしまい、顔着!
勢い余って、ラボンバと共に5mほど滑落してしまいました。。。
軽い打撲程度で済んだのが不幸中の幸いでしたが、事前にみんなに怪我しないようにと言っていただけに・・・カッコ悪ぅ~。

その後、落ちた店主(笑)に気付いたOGさんが、ラボンバを担ぎ上げて助けてくれました。
OGさん、ありがとう!

RIMG0768
おろしたてのヘルメットもいきなりこんな姿に。。。(泣)
フルフェイスじゃなかったらと思うと怖いものがあります。
胸も打ってしまったので、やっぱり富士見ではフルプロテクターの方が吉です。
身を削ってしまってからでは遅いですからね。

RIMG0662

RIMG0663
店主が転んでからは、みんなも後に続くように転倒していました。(笑)
昨日の路面状況は全般的にややWETで、下に行くほどドロドロで走りづらくなっていました。
Cコースは難易度が上がっていましたね。

RIMG0743
何本か走った後、日頃お世話になっている”BGH”さんにご挨拶に伺ったところ、試乗車を貸し出して貰えました。
お借りしたのはコメンサルのAMとFRのフルサスです。
折角のチャンスなので、お二方に乗り比べていただきました。

RIMG0747
すると、今までの走りから一変!
笑顔でしかも
イイ感じに飛んじゃってますよ~。
ハードテイルで下っている時より断然スムーズな走りで、ペースもかなり上がっていました。

RIMG0755
ハードテイルでもそこそこいけていたK原さんが、あっという間に見えなくなっちゃいます(笑)

それまでの皆さんの苦戦ぶりからは一転して、驚くような走りに変わりました。
試乗後のK原さんとEさんの笑顔が全てを物語っていました。(笑)

やっぱ富士見はフルサスに限りますね!

RIMG0742
みんなの下るペースが上がるとラボンバでついて走るのも辛くなるなぁ~。
店主もフルサス欲しいなぁ~。

RIMG0762
終わった後は洗い場で綺麗に洗車して、乾かしてから車に積み込みます。

RIMG0765

RIMG0767
今回はC・A・C・Cの計4本のまったりライド。
OGさんと店主の2名が若干負傷気味でしたが、大きな事故も無くとても楽しい1日でした。
皆さんも下りの楽しさに嵌っていただけたようでなによりです。(笑)

また次回も是非ご一緒しましょう!

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!

それと今回のイベントの為に、ハイエースをご準備をいただいた”ケークラフトサービス”の皆様ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ 


~臨時休業のお知らせ~
ベントライドの為、 7月24日(火)~7月26日(木)までの3日間を、お休みとさせて頂きます。
大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。


”オーナーズインプレッション”大募集中! 
現在、割引券を配布中です!詳しくはこちら


バリューインフォメーション
"トレイル体験ライド"参加者募集中
"キャンペーン情報"はこちら
"特価品"コーナーはこちら 


ウィルバイシクル
〒252-0243
相模原市中央区上溝5-3-16
TEL042-760-8852

営業時間 12:00~19:00
定  休 水曜日

自転車選びから整備までお気軽にご相談下さい!
MTB遊びならおまかせ下さい!

”ウィルバイシクル”はこんなお店です。