RUBENA SCYLLA V96 インプレ

先日のトレイルライドで使用しました。

RIMG1978
RIMG1639

RUBENA SCYLLA V96 税込定価 4620円
26×2.1 ケブラービード 450g

RIMG2087

路面状況:からっからの超DRY

今回26×2.3からの履き替えでした。
見えているフロントタイヤの細さと小さなノブに不安を抱きつつも、いざ下りはじめると以外な程食い付きが良く、当初抱えていた安定性等の不安は一瞬にして杞憂に終わりました。

それどころかこのタイヤ450gと超軽量で且つ転がり抵抗も少ないから、登りでもグイグイいけちゃいます。今まで重いのを履いていたのでこれには驚きました。クロカン系の人は使ってみる価値アリですよ!

と言う訳でこのタイヤDRYでは大変良いと思います。

ただ一つ気になるのがWET性能。
この小さいブロックでは厳しいんじゃないの~?(疑)

またそれは走る機会があれば感想を書いてみたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ